三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら”ちょヴィ”

さて・・・
長らくブログ更新してなかったので何を書こう(^^;

暖かくなってきたしそろそろブログの更新頻度を上げていこうかと
先週までは通勤時-10℃、帰宅時0℃くらいで家の中も凍えるようでコタツから出られないような状態でPCの起動もしなかったので勿論ブログなんか書く余裕もナシ。寒さでキーボードなんて打つ気にもなれなかったんですが昨日から暖かくなりはじめましたね。
といっても通勤時-5℃、帰宅時6℃くらいで寒いんでしょうが今までに比べたら暖かい!!帰宅時は暑くて車の窓開けてるくらいですから。

いろいろ書くことが溜まっているのですが
まずは愛車”ちょヴィ”(ヴィッツ)と2月2日でお別れ。およそ2年10ヶ月と早いお別れ。車検2回くらいは通す予定でいたんですけどね・・・悪い車ではなかったですよ。トヨタってだけで嫌う人もいるんでしょうけど通勤に使うには無難で良い車でしたヮ。今までありがとう♪


さて、代車なんですが”IQ”ですよ。
変り種なので一度は乗ってみたかったんですよ。
乗って経験したので遠慮なく書いちゃいますけどこいつは最悪です。
DSC_0035.jpg
ちっちゃ!!

すげ~小回り。良さではあるんでしょうけどゴーカートみたい、機敏にハンドル切れすぎて酔う・・・

生意気にもタコメーターが付いている。温度計、瞬間燃費、平均燃費なども表示。そしてオートエアコン。ハンドルにオーディオ操作ができるボタン。なんだか運転席周りは良い感じ。
でもね。エンジンが近いためか音がうるさい、振動が激しい。なんだかエンジンからの匂いなのか変な匂いがする感じ。。。



とりあえず復帰初日はこんなもんでいいか。。。

| 愛車ちょヴィ(Vitz) | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降ったね

| 私的 | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降ったね

昨日は雪が降り始めたらあっという間に積もったなぁ。

そして今日はお昼だってのにクルマにガッツリ積もってる。

| 私的 | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをヨロシクお願いします♪


さて、去年の年末はブログ更新をサボってしまいましたが今年もサボりぎみでいきますのでヨロシクね^^;

| 私的 | 19:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々

一人寂しくケーキを食べますDSC_0001.jpg
・・・

| 私的 | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いサービスに慣れすぎた

良いサービスを受けるとそれが当たり前と甘えてしまい
ちょっと悪い、いや普通でも不満に思ってしまう・・・

ダメな私です^^;


何に不満かって!?
amazonnのネット通販ですよ。

昔は通販って購入からお届けまでに1週間くらい掛かるのは当たり前でした。
しかし、最近は早ければ当日や翌日には届きます。
それが当たり前のようになってます。

ところが最近「お急ぎ便」で申し込んでも翌日ではなく2日後になることが多々あるようになってきた?
翌日届くと謳っているのに翌朝発送でその次の日到着って事がしばしば。。。

それと発売日前に予約したものは前日発送で当日着が多かったのに今回は当日発送です。

まぁ、昔に比べたら比較にならないほど早いのですが・・・
わがままな不満です(汗



そして今日はユニクロが大そうな特売をしていたので行ったのですが開店から40分後に到着したにもかかわらず特売品のXLとLサイズがすでに在庫ナシ。。。
本当に売る気があったのかと疑ってしまいますがそれだけ繁盛しているということでしょうかねぇ。。。




一部撤回
昨日注文したモノは今日発送で今日着でした。
しかし今日発売のモノは明日以降のようだ。。。

| 私的 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週はアン・ラッキー(涙

突然、車が出てきて事故りそうになったと16日のブログに書きましたが

今朝の通勤時は事故りそうではなく・・・やられました(>д<)

工事中で車線規制がされている道で工事中は交通誘導の人がいるのですが朝晩は簡易信号が設置されている場所での出来事。
赤だったので停止看板の所で止まったのですが・・・

ちょっとすると
『ガツン!』というか
『ズル』というか変な感覚が!!

止まっていた所の右側横に路地があるのですがそこへ曲がろうとした後ろの車が俺の車に接触しやがった!?
え~自分の車の車幅(縦は何ていうの?)が分からないの??

運転していたのは30代前半だと思われる女性。どうしたらいいか分からずに止まっています。
そのまま逃げないのは良いことだ!!

さて、私は一呼吸置いてから下車。スグだと怒りで判断を誤りそうだからね。

まずは自分の車のチェックです。バンパー部分にちょっと擦れた跡がある程度で凹みなし。
自分は会社に急いでいるしアテた人は逃げずに居るし、許すとしよう。

どうしようと呆然としている人に
『今後は気をつけてください』と声をかけて行かせました。

今週はどうもついていない。会社でもクダラナイ人間関係に巻き込まれた。
俺は関係ないのに同じ派遣会社だからって一括りにされて迷惑この上ない。ガキの揉め事に俺を巻き込むな。



自分は子供の頃、オヤジの仕事の関係で海外で生活していたのでバンパーが傷つく事には抵抗が少ないのかもな。
私が行っていた国ではパーティーなどが行われて車が大量に駐車されるような時にはサイドブレーキはかけずに駐車しておいて駐車場係りのお兄さんが車を押して駐車場にビッシリを詰めていく。バンパーは接触しているのが当たり前。そして出すときはお兄さんが押してぶつけながらスペースを作っていく。人が押すならまだ傷も少ないがお客さんによっては自分で運転してぶつけながらスペースを作る人もいる。
そんな環境で3年間半を過ごしているのでバンパーは傷がついているのが普通だったりしてね^^;

でも事故で傷がつくのはイヤだなぁ。。。

| 私的 | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アラーム!!

この秋?もう冬?はじめて凍結注意のアラームがなりました。

CATXMSS6.jpg

今日の出勤時はジャスト1℃です。
アラームは確か3℃以下になると鳴るんだったかな??


そして今朝は事故に遭いそうになる・・・
下り坂を走っていると見通しのよい路地から車が来るではありませんか。
しっかりと一時停止をして止まっています。
私が通り過ぎるのを待っているのでしょう。と思うくらいしっかりと止まっています。
が!!
通過する直前に何を思ったのか路地で止まっていた車がスタートするではありませんか!!
近すぎますよ!!
一般道ではじめてABSが作動するほどのブレーキを踏みましたよ。
でも直前過ぎて止まれそうにありません(>д<)
対向車線には車が来ていますがまだ遠い・・・ちょっと遠い・・・
なので急遽対向車線に逃げる。。。
ギリギリで交わすことができましたよ。

マジで危なかった。。。


路地から飛び出してくる車ってナントナク分かるじゃないですか。
今回はしっかり止まっていたし出てくるとは思わなかったなぁ・・・


そうそうABSの作動はツインリンクもてぎのアクティブ・セーフティー・なんちゃら(こんなような名前だったかな?)で経験済み。本当に一気にブレーキ踏み込まないとABSって作動しないんですよね。
インストラクターの人にもっと思い切って踏んでくださいと何度言われたことか^^;

| 愛車ちょヴィ(Vitz) | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に2回の恒例行事

さて、冬が近づいてきましたよ。
そんなワケで愛車の冬支度です。

タイヤ交換の季節です。昨日、冬用タイヤに換装です。
CAGQIECG.jpg

毎回の事でいつも似たような写真^^;


ウチの近所の明日の最低気温は-1との予報。良いタイミング♪

| 愛車ちょヴィ(Vitz) | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はねた!轢いた(汗

昨日の出来事

朝、仕事に行く途中・・・事故!?


ドン! ゴト! ”ニャ・ギャーー”
何かに当たった!!

バックミラーを見るとが右往左往・・・のた打ち回る程ではなさそうですが。。。

無事でいてくれることを祈るのみです。

しかし、乗り上げた感覚があったなぁ・・・この日はズッとブルーな気持ち(>д<)

今までも猫が飛び出してきた事は何度もあったけど轢いた感触はない。バックミラーで確認しても猫の姿は見えない事がほとんど。
猫はうまく逃げるんですよね。
だから今回はビックリ・・・

東京で運転している時は見かけなかったんですが栃木の田舎で”たぬき”が轢かれている事が多く
いつか自分も轢くだろうとは思っていましたがまさか猫が先とは。。。

| 私的 | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

