三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週気づいた事002

たくさんあったのだが・・・



昨日の出来事で先ずはコレ





『雷は怖い』

昨日午後5時頃から雷が頻発。そして6時頃から激しい雨と落雷。

夕食時には落雷による停電で暗がりで食事・・・美味くない(>д<)



そして停電と復旧を4、5回繰り返す。この間は怖くてPCは使えず携帯電話からツイートするのみ。



そして落ち着いた頃に友人のジグザグくんから『ロスプラ2』のCOOPプレイ(共同プレイ)のお誘いがあり即OKと返事をするも・・・

XBOX360を起動させるもログインしない??

なんとルーターの電源が入っていない!?

何度トライしてもルーターに電源が入らない。。。停電によるON、OFFの繰り返しに耐えられなかったようだ・・・



BD&HDDレコーダーはUPS(無停電電源装置)を咬ましてあるので助かった。





今日、早速サポートに電話すると同じような問い合わせが多く今日中に修理マンが来られない場合があるというでじゃないか!!

ルーターってそんなに脆いのか!!!



午後3時には無事に修理マン登場。

サクっと症状を診て即ルーター交換との結論。やることが早くていいね^^

交換すると何と前のルーターの情報を引き継ぐ設定をしてくれるじゃないですか。こいつは楽でいいや。電話オペレーターの娘には交換の場合は設定をしなおさなきゃになります。すみません。との事だったので

ありがたや!ありがたや!!



とにかく自然は凄いね。





本当はコレの他に2つ程あったんだけど・・・旬な話じゃなくなるけど来週にしてしまおう^^;

| News | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

セキュリティ関連のこともあるし脆いかもしれませんね。

無理に使うなということですね(^^;

| のりドム | 2010/07/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

便利になった反面・・・

精密機械は危ういですね^^;

| うまなり | 2010/07/18 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/8-59e5709f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

