三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窃盗の現場

最近の中学生は凄いね。

本屋で窃盗現場を目撃!!といっても本をパクったとかではないんですよ。

電気の窃盗ね。店のディスプレイ用の電飾に使っている延長コードで携帯電話の充電をしているではありませんか。
昔も携帯電話の充電を勝手にやる輩はいましたが今は堂々としています。

勝手に充電しながら電話しているではないか!!こそこそではなく当たり前の様にやっているのね・・・

自分の若い頃はヤンチャする時も悪いなぁと心の片隅で思いながらやったものですが
今は悪い事を悪いと思わないんですかね。。。

まぁどっちも悪い事なんだけど今の方が性質が悪い感じがしますね^^;



そういえばテレビでやっていたけどアメリカのどこかの州で政治家が腰パンはダサいよ止めましょう活動を始めたようですね。
ズボンを腰まで下ろして履くルーツは囚人服なんだってね。ベルトなどは支給されないのでズリ落ちて履くしかなくそして歩き難いから脱走防止にもなっていたんだとか。

カッコイイと思っているそこの君!ルーツをしっているかね?

普段の服装は個人の自由か。個性的でカッコイイファッションの人も多いしね^^

ただ冬の某スポーツをやっているカントリーマアムくんのようにTPOをわきまえないとエライ目に遭うよね。
今更むしかえすなってか(爆。
スポンサーサイト

| News | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カントリーマアムくんとは洒落た呼び名ですね(笑)

たしかにそういう意味ですな!

以前のヤンチャは悪いことと知っててやってるような部分も多かったように思えますが最近は注意されてもなぜ悪いのかを理解できない子が多い。

そして加減も知らないから危なくて仕方ないですね。

| のりドム | 2010/04/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

No title

話題にするのもバカバカしい発言のお子様だったので可愛くしてみました(笑。

いつの世も今の若者はと言いますが年々酷さがパワーUpしてますなぁ。。。

そしてイタい少年がそのまま大人になっていくからイイ歳の大人も酷くなっている・・・どうなる日本!!(爆。

| うまなり | 2010/04/02 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/77-411e8fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

