三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイタンの戦いを観る

《アバター》に続き《タイタンの戦い》を3Dで観てきました。

観てきたといってもゴールデンウィーク中の事ですが・・・


物語の題材は興味があります。神話系は好きな話なので^^

しかし、壮大なお話なので約2時間ではまとまらない・・・大雑把なストーリーでちょっとガッカリでした。
3部作とまでいかないまでも2部作くらいにすれば良くなる感じではあったなぁ。

公式HP http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/


そして3D映像はまだまだ発展途上の技術ですね。

《アバター》で不満だった眼鏡オン眼鏡は全く改善されていなくそのままでした。この要望は多いはずなのになぁ。
これはすぐにでも改良できるはずなのに・・・

そしてこれは今の技術のまま発展するのであれば改善は難しそうな問題。
眼鏡というフィルタを通すので輝度が落ちる。今回は炎や夕焼けがガッカリな色味になっています。色にこだわって撮影、作っているスタッフはガッカリだろうなぁ。。。

まだまだいろいろありますが最後に
《アバター》ではさほど気にならなかったCGですが《タイタンの戦い》は酷い・・・
CGは素晴らしいです。もうかなり成熟してますからね。
ですが3Dで観ると笑える。
なんだろうな・・・はじめて特撮映画を作った頃の映像(懐かしの映像などでしか観たことないですが)を思い出す動き、見た目なんですよね^^;



TVも3Dをアピールしていますが家で見るとなると尚更裸眼で見るTVを普及してもらわないと邪魔だな。

薄型TVも値下がりが激しいので早く3DTVを煽って購買して欲しいんでしょうね。
とりあえずお金持ちさん達に買っていただいて私は技術の熟成と値下がりしてから検討するとしよう。

奥行きのある立体視映像は新鮮だし面白いので気軽に家で見れるように裸眼で立体に見えるTVがお手ごろになるのを楽しみにしております。
スポンサーサイト

| 映画 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/63-c522f17c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

