三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネット不通

しかし、暑かったり寒かったり・・・カラダにわるいなぁ。。。



2日間ネットのない生活。

回線やプロバイダに問題があったワケではございませんよ^^;

模様替えで配線を繋いでいなかっただけのお話。

ちょっとした調べモノをしたい時は不便を感じましたが
なんだか気楽だった・・・

最近・・・イヤ、ズッと前からブログがちょっとした苦痛であった。。。
苦痛はオーバーか^^;
面倒です。
最近はネタ、文章を考えるのを放棄して適当にやっているんですがそれでもちょっと面倒・・・
で、ツイッターなども試したけどイマイチ。

ツイッターのウリは文章を考えないでチョッとつぶやく。それに対する対応の即時性。
私には向かない。

マメではない私はフォロー人数を増やすと対応が面倒でイヤになる。5~10人が対応できる限界だな。。。
しかし自分からフォロー人数を増やしていかないとフォローしてくれる人も増えないワケでつぶやいてもリアクションがない。単に自分の出来事をつぶやいている事についてフォローしてくれなくても良いんです。でも、質問をつぶやいてもリアクションがないと意味がないワケで・・・私にはツイッターは必要ない。イヤ、ツイッター(やっている人)がマメでない私を必要としていないんだな。

そんな思いでいる中でツイッターで出会うことからはじまるドラマ『素直になれなくて』 を見たのだが
やはり私にはツイッター生活はムリだ。

スマートフォンでない私に即時性はない。思い立った時にしかネットに向き合わない私に即時性はムリ。
そして、瑛太さんが演じる男の行動もオレにはムリ。
シャワーを浴びている時も携帯が鳴ったらシャワーをやめて即、電話。こんなに携帯に依存できない。


自分がやりたい時に勝手にやる。適当な文章だけど履歴を残しておきたい。そんな私はツイッターよりブログだなぁ。
でも、ブログも過去の記事を探すのが難しい。もう少し過去の記事をピックアップしやすいシステムはないものか!


ネットでまで縛られたくないなぁ。人と人との煩わしさは出会っている時で十分です。即時性は目の前の人との関係で十分です^^;

しかし、学生や社会人は昼間はどうしてツイッターが出来るのだろうか?マジメに生活していないのか時間の使い方が上手いのか・・・
スポンサーサイト

| PC | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もっと肩の力を抜いたらどうでしょうか?

少しツイッターの流れを見たりしてますが自分には無理。

結局はブログでつぶやいているもんですから(笑)

自分のを見てほしいが為にフォローしまくるのも自分のやり方には合わないです。

気になった語句の検索でたまたま引っかかった人が見てくれればそれで十分。

自分は情報を知ることが大好きなのでその部分でネット依存になってると思いますが、

即時性を求める人たちは情報よりも他人が今何してるかの方が興味があるのかもしれないですね。

| のりドム | 2010/04/22 22:42 | URL | ≫ EDIT

No title

つぶやくのが『ツイッター』、

ボヤくのが『ブログ』。

ちなみにあのドラマ、脚本がツライ。

なにしろライター、ツイッターの経験がほとんど無いらしい。

ま、いいけど。

| Holyvin | 2010/04/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

気楽にやっているんですが面倒なんですよ^^;

なんせブログタイトルにあるように三日坊主ですから(爆。

| うまなり | 2010/04/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

No title

あのドラマ1話見て止めました^^;

つぶやきはリターンが欲しいですが

私はネットのウワベの付き合いは要らないので勝手にボヤくブログが合ってます。

| うまなり | 2010/04/22 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/62-2e3c7bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

