三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)
出演:渡辺 謙
販売元:東宝
発売日:2010-05-28
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


『沈まぬ太陽』のBlu-rayが届いていたのを忘れていた^^;
通販の予約買い物も考えものだなぁ。。。

収入があるときにホイホイと予約してて忘れてるものがいくつかあったなぁ・・・何となく欲しいものや急ぎでないものはキャンセル。

さて、本題。
『沈まぬ太陽』を見た。久々に長編。映画館での上映同様に途中で10分間の休憩が入る。
映画は休憩を含めて約3時間22分と長いですがお菓子、ドリンクを準備して観ましたが長さを感じさせない出来でした。しかし、もう少し人の内面を描いて欲しかった。。。

この映画は団塊の世代とその少し下の世代にしか分からないかも・・・
会社、社員の為に頑張りその結果不遇な扱いをされても逃げずに信念を貫く主人公の気持ちを今の若者は分からないでしょう。。。




自分を犠牲にして会社、社会の為に働き個々の権利を勝ち取ってきた先人の頑張り。
その結果、今は個人を守る権利などがいっぱいありそれをいいことに自分の権利を主張することしかせずに人の事を考えない。意見を聞かない。自分勝手な人がゴロゴロといる。
自分で努力して勝ち取った権利でもないのに自分に都合のいいことだけを良いとこ取り・・・先人に申し訳ない現代社会だなぁ。。。

そんな私も自分勝手な1人です(爆。


| 映画 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

観たかったけど観なかった映画。

航空会社のリアルな実情が描かれているなら

DVDを買ってもいいかな、と思っていたけど…

う~ん、借りて観てから考えよう。

| Holyvin | 2010/06/02 16:21 | URL | ≫ EDIT

No title

Re:Holyvinさん

う~ん、期待とはちょっと違うかも・・・

買う前に一度見た方がよさそうです。。。

| うまなり | 2010/06/02 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/43-99c97e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

