三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活躍はまだ先

今日は暑かった・・・



そして再び雷様来襲!!

前回『今年最初の攻撃!!』を書いた時にUPS(無停電電源装置)を紹介してもらってamazinで調べたところ約4000円と安いじゃないですか。てっきり万単位のお金が必要だと思い検索もしなかったんですがこのお手軽値段で10万円以上のPC、AV機器が救われるならと即買いでした。



APC SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ BACK-UPS ブラックBE325-JPAPC SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ BACK-UPS ブラックBE325-JP
販売元:エーピーシー・ジャパン
発売日:2005-05-23
おすすめ度:3.5
クチコミを見る




この商品のクチコミをみると2年で寿命がくるようです。バッテリーの交換時期が2年後と説明があるのですがクチコミでバッテリーを交換してもスグに異常アラームが鳴るとの書き込み多数で、商品自体の寿命が2年と覚悟して購入しました。

雷ガードコンセントが2つ

雷ガード+電源バックアップコンセントが2つ

電話回線サージあり



この値段でこれだけのコンセントが付いているなら良しとしましょう。

2年後は経済的に余裕がでてもっとしっかりしたものが買えるようになってますように^^;



さて、UPS買ったて即、雷発生ですが今回は比較的遠くでの落雷のみで停電にはならずにすみました。

キチンとUPS発動を体験するのはまた別のお話・・・

| 栃木のプチ情報 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

4000円で2年なら十分じゃないですか?

ウチもなにか考えないと。。。

| のりドム | 2010/06/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

No title

まだ実際の停電を経験していないので何とも言えませんがこの値段でこのスペック、十分です^^

| うまなり | 2010/06/10 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/40-acc1a17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

