三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人って・・・

なんだろね・・・

単純なのかバカなのか現実逃避したいのか・・・



政治もそうだけどサッカーも目先の試合だけで一喜一憂。



政治も衆議院のマニフェストは4年間で実行していけば良いのに何故僅か半年、1年で結果を求める?

急いで結果を求めるから無理に進めてボロボロになる。



今まではW杯始まる前から視聴率を取りたいがためにバンバンW杯特番など組んで盛り上げていたのに今回は直前に不甲斐ない試合が続いてなのか全く盛り上げようとしないばかりか代表を叩く報道ばかり・・・



W杯直前までボロクソに叩いていたのにカメルーンに勝った途端に手のひら返し。浮かれ過ぎです。

そりゃ、カメルーン相手によくぞ勝った!!選手も最後まで動いていたし褒めるに値する努力をしていました。が、パスミスは多いし課題は多い。



なのに3連敗するぞ。この監督、チームでは駄目だって言っていたマスコミ、ファン達は1勝しただけで予選突破だ、ベスト4だと浮かれている。オランダに勝てるなんて報道までしている・・・冷静に試合を見直せ。確かによく守った。でもあのパスミスの多い試合をオランダ戦でやっていたら確実に勝ちはないだろう。もちろん日本に勝って欲しいですが実力以上を求めすぎです。

高地での試合で異様なボールの動き。これは日本もカメルーンも苦労した所でしょう。オランダ戦は平地です。普通の条件での試合ですよ。オランダは普通に試合してきますよ。



もちろん格上のカメルーンに勝ったのだから浮かれても良いですが報道番組では冷静に報道しましょうよ。そんなに世界は甘くないですよ。にわかファンも報道に乗せられ過ぎです。





追記



W杯で盛り上がっている時に『小惑星探査機はやぶさ』が帰ってきた。





何のために何局もあるのか・・・『小惑星探査機はやぶさ』が7年もの長旅から奇跡の帰還を果たしたのに生中継する局もなし、ニュースもほとんど伝えなかった。

新聞は翌日大々的に取り上げてたのに・・・テレビはその日の内に十分取り上げる時間はあったのに。。。

アホなテレビ局も事の重大さに気がついたのか翌日はどの局もかなり取り上げていましたが・・・どっか1局くらい宇宙科学に興味示してても良かったんじゃないの?

なぜ、どの局も同じ事しかしない!!ドラマもバラエティもどれも似たようなものばかり・・・これらは視聴率至上主義な民放なら仕方がないのかもしれないが報道は各局オリジナルな視点があった方が国民の考え方、視野も少しは広がるのではないのか?



W杯予選を1勝しただけで予選突破?首相が変わっただけで支持率40%以上回復?こんな単純な国民で大丈夫なのか??

| News | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウチのがどのテレビ局を見てもW杯関連のニュースだらけで不愉快だと言ってイラつくのでこちらも迷惑しています(苦笑)

特に今朝もNHKは普通なのに某お台場チャンネルはまだカメルーン戦のことを扱っていたようで。。。

| のりドム | 2010/06/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

No title

視聴率が全てな日本の民放は一つ”お宝”を見つけると全ての局でほぼ同じ事をする。取り扱う角度、方向性までほぼ同じ・・・同じなら不況で質が落ちているのがバレバレな酷いものを作るんじゃなくて合併して一つにしちゃえって思うほど各局の違いが分からん!!

| うまなり | 2010/06/16 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/34-06e7d805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

