三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へ

19日の土曜日は伊豆にドライブ

伊豆へと書きましたが朝、東京の待ち合わせ場所に着いてはじめてHolyvinさんから行き先を聞いたんですけどね^^;


愛車が”ちょヴィRS"になって始めての遠出、高速道路走行でしたので感想を
スポーティーな車に比べたら所詮はコンパクトカーのスポーツグレードなので・・・

でも、以前は140Km/hで走るとちょっと頑張って運転する感じ、安定感がちょっと欠ける感じで疲れるし怖かった。
しかし今回は足回りがしっかりしているのか160km/hで走っても楽だったなぁ。もちろんズッとこんなスピードで走ったんじゃありませんよ!はじめてだったので色々とテストしながら走ったんですよ^^;

燃費は普段と変わらず・・・田舎なのでストップ&ゴーがすくないので普段と高速道路と大差ない。そして高速道路では燃費が悪いスポーツモードで走ったので。


さて話をドライブに戻しましょう。
今年最初の海!
DSC_0055.jpg
残念ながら曇り。でも車の中は曇りくらいが丁度良い感じですね。

昼は道の駅『伊東マリンタウン』で
DSC_0056.jpg
やっぱり海鮮でしょう。イカとハマグリとカルビ・・・

ん!?カルビ??
そうです。私はカルビ定職。地元感はまるでなし。

そして伊豆に行った時の定番となりつつある。怪しい館へ
今回は宇宙です^^
宇宙美術館
DSC_0059.jpg
黄色い車がHolyvinさんのですがちょっとしたハプニングが起こりましたが・・・私は書きません。
本人が書くかも分かりません。。。

望遠鏡がありました。
DSC_0058.jpg
晴れていれば目の前は海で景色は最高。
館内では先ず18分の簡易プラネタリウムで伊豆の夜空を観賞。星の光が弱いのかドーム(屋根)が明るかったのか視力の悪い我々には星は良く見えない(獏。
そして館内に展示されているものはよく分からない宇宙関係に詳しそうなオヤジの天体アート。

やっちまった感で一杯の宇宙体験でしたとさ(笑。


そしていよいよ目的の温泉です。
新規開拓ではなく行った事のある『赤沢温泉』へ
ここは荷物は要りません。着替える人は必要ですがタオル、バスタオルはタダで使い放題です。
眺めが最高の温泉ですよ。

行きも帰りの外環道、東北道は空いていて楽だったなぁ。
特に帰りの外環は車が少なくて・・・大泉ICから乗ってズッと私1台だけで走っていていいのかと不安になりましたよ^^;
スポンサーサイト

| 静岡ドライブ | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高速で飛ばせるのいいですね~
…って数値書くと怒られちゃいますよw

最近ガラガラの高速を走って記憶ないなぁ。

| のりドム | 2011/02/22 23:22 | URL |

Re:のりドムさん

お試しに出した速度って事で許して^^;

| うまなり | 2011/02/24 20:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

