三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら”ちょヴィ”

さて・・・
長らくブログ更新してなかったので何を書こう(^^;

暖かくなってきたしそろそろブログの更新頻度を上げていこうかと
先週までは通勤時-10℃、帰宅時0℃くらいで家の中も凍えるようでコタツから出られないような状態でPCの起動もしなかったので勿論ブログなんか書く余裕もナシ。寒さでキーボードなんて打つ気にもなれなかったんですが昨日から暖かくなりはじめましたね。
といっても通勤時-5℃、帰宅時6℃くらいで寒いんでしょうが今までに比べたら暖かい!!帰宅時は暑くて車の窓開けてるくらいですから。

いろいろ書くことが溜まっているのですが
まずは愛車”ちょヴィ”(ヴィッツ)と2月2日でお別れ。およそ2年10ヶ月と早いお別れ。車検2回くらいは通す予定でいたんですけどね・・・悪い車ではなかったですよ。トヨタってだけで嫌う人もいるんでしょうけど通勤に使うには無難で良い車でしたヮ。今までありがとう♪


さて、代車なんですが”IQ”ですよ。
変り種なので一度は乗ってみたかったんですよ。
乗って経験したので遠慮なく書いちゃいますけどこいつは最悪です。
DSC_0035.jpg
ちっちゃ!!

すげ~小回り。良さではあるんでしょうけどゴーカートみたい、機敏にハンドル切れすぎて酔う・・・

生意気にもタコメーターが付いている。温度計、瞬間燃費、平均燃費なども表示。そしてオートエアコン。ハンドルにオーディオ操作ができるボタン。なんだか運転席周りは良い感じ。
でもね。エンジンが近いためか音がうるさい、振動が激しい。なんだかエンジンからの匂いなのか変な匂いがする感じ。。。



とりあえず復帰初日はこんなもんでいいか。。。

| 愛車ちょヴィ(Vitz) | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

