三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アラーム!!

この秋?もう冬?はじめて凍結注意のアラームがなりました。

CATXMSS6.jpg

今日の出勤時はジャスト1℃です。
アラームは確か3℃以下になると鳴るんだったかな??


そして今朝は事故に遭いそうになる・・・
下り坂を走っていると見通しのよい路地から車が来るではありませんか。
しっかりと一時停止をして止まっています。
私が通り過ぎるのを待っているのでしょう。と思うくらいしっかりと止まっています。
が!!
通過する直前に何を思ったのか路地で止まっていた車がスタートするではありませんか!!
近すぎますよ!!
一般道ではじめてABSが作動するほどのブレーキを踏みましたよ。
でも直前過ぎて止まれそうにありません(>д<)
対向車線には車が来ていますがまだ遠い・・・ちょっと遠い・・・
なので急遽対向車線に逃げる。。。
ギリギリで交わすことができましたよ。

マジで危なかった。。。


路地から飛び出してくる車ってナントナク分かるじゃないですか。
今回はしっかり止まっていたし出てくるとは思わなかったなぁ・・・


そうそうABSの作動はツインリンクもてぎのアクティブ・セーフティー・なんちゃら(こんなような名前だったかな?)で経験済み。本当に一気にブレーキ踏み込まないとABSって作動しないんですよね。
インストラクターの人にもっと思い切って踏んでくださいと何度言われたことか^^;
スポンサーサイト

| 愛車ちょヴィ(Vitz) | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見てないで飛び出てくるのが多すぎます(怒)

| のりドム | 2010/11/16 22:39 | URL |

Re:のりドムさん

久々に怖い思いをしました(>з<)

| うまなり | 2010/11/16 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

