三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズが観れない!?

第1戦と2戦(ナゴヤドーム)は地上波の全国放送なし。ローカルとBS,CSでの放送のみ。
第5戦(千葉マリン)もなしの可能性が・・・

中日は落合監督の秘密主義が原因なのか落合監督になってから地元ファンも離れているなんて話も聞きますし日本シリーズとはいえ全国放送で高視聴率は期待できないでしょうし。。。

ロッテも昔に比べれば比較にならない程人気が出ていますが中日-ロッテ戦を楽しみにする人はね・・・


そういう私も阪神がCSで破れた時点で今シーズンの野球観戦は終了です。
阪神でなくても西武、SBホークス対巨人ならちょっとは観たかもなぁ。。。

中日やロッテのファンには申し訳ない言い方になりますが
日本プロ野球にとってCSに出揃った中で一番最悪な組み合わせになってしまったような感じがしますね^^;
スポンサーサイト

| スポーツ | 14:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ巨人偏重主義で進んできた結果がこれでしょう。
どんなに地域密着で盛り上がっても全国的に注目度が低ければ干される。
本当なら12球団平等じゃないといけないんですけどね。。。
自分も含めどの組み合わせでも見ようとしないのは野球ファン失格なのかもしれないです(悲)

そういえばゴジラが在籍しなくなったらメジャーもヤンキースのポストシーズンの結果に注目しなくなりましたね。
さすが日本のメディア(爆

| のりドム | 2010/10/25 22:24 | URL |

Re:のりドムさん

そうなんですよね。阪神ファンであると同時に日本プロ野球ファンでなければいけないんでしょうけど12球団平等に観るのは厳しい。
ファン、観る側がそうなのだから12球団平等に放映しろとは言えないです。。。

日本のメディアは偏ってますからね・・・TVから得られる情報は選択肢が少なすぎです。もっと各局で独自の視点が欲しいです。

| うまなり | 2010/10/25 23:45 | URL |

プロ野球はCSと日本シリーズは楽しみにしています(笑)

ソフトバンクの杉内選手に頑張ってほしかったのですけどCS2登板して2敗だったかな・・・残念です!

日本シリーズ中日対ロッテ・・・なんだかなぁ~(苦笑)

| 玉田達也 | 2010/10/26 14:27 | URL |

Re:玉田達也さん

野球は阪神戦、日本シリーズ、WBC、高校野球を楽しみにしています^^
昔は都市対抗も観戦しに行ったりしていたんですけど
もうそんな行動力はありません(爆

| うまなり | 2010/10/28 21:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

