三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡はそうは起こらない

W杯オランダ戦は0-1で敗戦。



勝ち点を取れませんでしたが予想以上の結果ではある。



カメルーン戦を勝った事で浮かれた報道で勝てるなんて報道をバンバンするから変に落胆するんです。普通に考えたら1点で抑えたって事が凄いんです。

相手はFIFAランキング4位で日本(45位)の約11倍も上のチームです。



ただこのランキングのつけかたも微妙ですが・・・明らかにチカラが日本(45位)より上の韓国(47位)がランク下にいますしね。

国際Aマッチの試合量や対戦チームなどで決めているようですが日本は金のチカラで強いチームを日本に呼んで対戦しているので相手が本気でない試合が多いので本当のチカラ以上のランクがついている気がします。



まぁ、いろいろな条件で試合をしていて簡単にランキングなんて出来ないでしょうから今のランク付けに文句はないですけどね^^;





さて、そんなチョー格上相手に日本代表は十分な試合をしたんじゃないでしょうか。もちろんやっている日本代表は本気で勝ちにいっているでしょうけどファンとしては上出来かなと・・・



結果、ワンチャンスをモノにするチカラのあるオランダと決定力不足の日本がそのまま現れた試合。





これで予選突破するには次のデンマークに勝たなければなりません。とにかく点を取らなければなりません。オランダ戦で点を取られた後の様な積極的な攻めを最初からする戦いを見せて欲しい!!





アジア・オセアニア枠で5チームもあるのかな?

今大会の予選を見ていると突破する可能性が残されているのは日本のみか・・・

韓国に期待していたのですがアルゼンチン戦でいい試合をしていたのですが結果4失点と得失点差で厳しくなるかなぁ・・・オーストラリアも4失点してるし北朝鮮は死のグループだしなぁ。ニュージーランドは知らん^^;

ってな事でみんな厳しい。

全チーム予選落ちなんてことになったら枠が減るんじゃないの?



まぁ、ヨーロッパ、アフリカ、南米の強い地域の枠が多い方が本大会は楽しめるけどね^^;

書いていて思ったけど今大会のアジアは東アジアばっかりだなぁ。中東勢がいないんだ。今頃気がついた^^;

| サッカー | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

非公開練習の情報を漏らすとか敵は内に居るようですね。

さすが日本のマスゴミ(笑)



元々アジア・オセアニアで5は多すぎます。

せめて4が適度だと思うんですけどね。

まぁスポンサーを見ていれば大人の事情も見えてくる気が…

| のりドム | 2010/06/20 08:32 | URL | ≫ EDIT

No title

Re:のりドムさん



日本のマスコミはもっとえぐらなきゃいけない所があるだろうに・・・



チカラでいえば5は多いですね。W杯も五輪も大人の事情でつまらないものにしてますなぁ(>д<)

| うまなり | 2010/06/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

No title

負け試合と予想していましたが

良い負け方でした。1失点に抑えることができた。

オランダ戦はカメルーン戦よりもシュート数は多かったけど

後は決めるだけ。まぁ毎回言われ続けてるけど。



カメルーンがデンマークに敗れたと言えども1点差での敗戦なので次の試合引き分け以上で決勝トーナメント進出!



FIFAランクなんて全くあてにならないですね。

正直日本は100位ギリギリだと思います。

50位以内は高すぎるくらいです。



それともっと途中から出た選手が流れを変えないと。

| 玉田達也 | 2010/06/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

No title

Re:玉田達也さん



ココまで来たら予選突破ですね。頑張れ日本!!

| うまなり | 2010/06/22 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/29-9690ac8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

