三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかげんだなぁ、、、

久々に就活のお話・・・
全然書いていませんでしたが活動はしていたんですよ^^;
9月中旬までは政府の就職支援の一環である基金訓練で事務員養成というプログラムを勉強しておりました。
3ヶ月間勉強しましたがこの基金訓練は就職活動と連携できていない・・・政府の考える支援って穴だらけだな。寄付金は助かったけどさ^^;
この基金訓練の情報は今後ゆっくりと書きたいと思います。

そんなワケで事務員のお勉強は就職には何の足しにもならなかったので今まで通りの就活を再開。
相変わらず正社員の仕事は少ない。
そこで増えてきた派遣の仕事で妥協することに・・・
栃木県に来てから派遣を経験したが今までいい思い出はないんだよね。2重派遣問題に巻き込まれたり派遣切りにあったりと(爆。

しかし、働かないと・・・なので取り合えず派遣の仕事をして3ヶ月もしくは6ヶ月の契約更新時で契約せず正社員の仕事を探しなければまた派遣、それの繰り返しにしようかなと。。。

さて、派遣の求人をみて連絡。あっさりと仕事をゲット。
単純な部品の検査。派遣先と遭うことも無くOKな仕事でした。
18日から仕事開始だそうな。
当日の朝待ち合わせして現場に行くとのこと契約書とか何もないんだけど?
ちょっと不安な会社だな。。。

派遣会社から戻ると連絡が、何かな?と思って電話に出ると
同じ派遣先でもっと私に合う仕事があると!!PCを使った分析&データ収集のような仕事だとか。
うん、ソレのほうが良いね。
これは派遣先との顔合わせが必要だとかで日程を決めたら再度連絡をしてくれるとのこと。
私の都合で12日、15日がいいと伝えると早い方がいいから12日で設定してみますとの事だったので連絡を待つことに・・・この日は7日でした。

平日が終わる金曜日にも連絡はない。土日祝日も派遣会社はやっているので関係ないのか?と思いまだ待つ事にしたのですが土曜日も連絡はない。
3連休なのに心休まらないなぁ。と思い状況を聞こうと連絡すると担当者は休みだとか・・・携帯電話に連絡してくれるとのことで電話を切るもその後連絡はない。
日曜日も何の連絡も無い。連休最後の11日。この日も連絡は無い。
明日だぞ?どうなっているんだ?
こちらからもう一度連絡してみるとまた居ないとのこと休みとは言わなかったが休みの雰囲気だったな。
再び携帯電話に連絡してくれるとのことだったがやはり連絡はない。
12日当日、今日ですね。連絡はない。
朝、連絡をすると担当者が出た。まだ派遣先の担当者と連絡が取れないとの事。。。
それならそう連絡してくれよ。

休むのは構わない。休みにまで働けとは言わない。
連休前に予定が立てられなかったなら12日と言ったがその日はムリですと一言連絡しろ!!
こっちはズッと連絡待ちだよ!!
そして今日の電話でスグに連絡を取りますって言っておいてまた連絡ないよ。もう8時だぞ?
いいかげん過ぎる。そんなんで派遣社員の管理なんてできてるの?
私が仕事前で会社にお金が回ってないから適当に扱っているの?

次の予定は15日です。なので14日までに連絡が無ければ
こんないいかげんな派遣会社で働くのはイヤです。
だから18日から始まる仕事には行きません。私は連絡は入れますよ。でも直前にね。連絡してこない会社より親切でしょ!!

そんな事でって思うでしょうが企業との面接って気を使うんですよ。それが当日までどうなるか分からないって・・・もし連絡不具合で12日の朝面接することになっていたら・・・などと色々と要らぬ心配をするんです。



仕事先を決めたのに私に合う仕事があるって連絡してきてくれた良い会社だと思ったんだけどね。。。
スポンサーサイト

| 私的 | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

途中までは良さげな雰囲気だっただけになんか残念ですねぇ。
連休前後ってバタバタするから仕方ないと思える部分もあるとは思うのですが、
一言の連絡も無いんじゃ残念以外に何もないですねぇ。。。

| のりドム | 2010/10/12 22:21 | URL |

Re:のりドムさん

向こうから連休直後を指定してきたのに連休でバタバタしてて連絡を忘れたが理由だったら残念すぎます(>д<)
てか、連絡を忘れたなら残念で済みますが
連絡しなくていいと思っていたのなら社員管理の資格なしですよ。
自分に甘く他人に厳しい私でした^^;

| うまなり | 2010/10/13 06:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

