三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらは実力、宮里藍

ゴルフの宮里藍選手が米女子プロゴルフツアーで今期早くも4勝目。

そしてシーズン途中ですが世界ランキング1位となる。



日本で賞金女王になり活躍の場をアメリカに移すも長らく勝てない日々でしたが腐らず日本ツアーに戻ることなく上を目指してアメリカで挑戦し続けた結果。

海外でも活躍出来るようなチカラをつけた。



海外のゴルフを見ているとコースの作りが日本とまるで違う。ラフは深いしグリーン周りも難しそう。日本ツアーで使われているコースは平坦だしラフも整備されていて比較的浅い。そんな温室育ちな日本選手は海外では勝てないんですよね。



日本では少々ミスをしてラフに入れても挽回が容易だから荒削りでも勢いで活躍できる。



そんな選手が海外へ行くと1日くらいは最高のプレーをする時があるが4日トータルで活躍できるほどのチカラがない。

そんな温室育ちの宮里藍選手も5年近く掛けて地道にチカラをつけた結果が花開いた。



こちらは奇跡ではなく実力で勝負できて素晴らしい結果を出せるようになってきました。



しかし、石川遼選手はまだまだムラがある。海外ではミスした後のリカバーを確実に成功させるだけのチカラはない。

だから予選を好順位で突破しても最後まで安定しない。それは本人が一番知っているようでコメントを聞いていても向上心がアリアリで頼もしいのだがそれをマスコミが潰しているようでかわいそう。



政治もスポーツも何でもかんでも煽りすぎ。地盤のしっかりしていないのに・・・根拠のない奇跡を求めすぎです。



宮里選手やイチロー選手のように土台がしっかりしている人には大活躍を期待しても煽ってもいいと思いますが

たまたま勢いづいたものを誇大に煽るのはやめましょう。



もちろん応援する事は大事です。でもせめてニュース番組や中継番組では冷静に正しく報道してください。



いつからこんなにアナウンサーの感情を押し付けられるようになったのだろう。。。

興奮や落胆の度合いは私が判断する。勝手に押し付けないでほしい。。。

| スポーツ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日のポルトガルvs北朝鮮戦は後半はともかく比較的静かに見れて良かったです。

それだけに徐々に北朝鮮の選手のプレーが雑になり始めたのが残念でした。



マスコミが石川遼選手を潰すことになりかねないですね。

そういうプレッシャーを跳ね返さないと一流になれないとも思いますが日本のマスコミは騒ぎ過ぎ。

そして入り込み過ぎだと思います。

こちらは余計なことまで求めてないし。

| のりドム | 2010/06/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

Re:のりドムさん



北朝鮮はブラジル戦で頑張っていたので残念でしたね。



日本のマスコミは勝っている時や調子のいい時と下手うった時の落差が大きすぎですよ。

| うまなり | 2010/06/22 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/28-288a3d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

