三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群好条件での観測は今年がラスト

なにやら昨日からニュースになっていますが
19日夜から23日未明にオリオン座周辺を起点とした流れ星が見られるようですね。

オリオン座流星群


急増したのは、約3000年前にハレー彗星(すいせい)から放出されたちりが06~10年の間、地球の軌道に接近するため。次に急増するのは70年後で、来年は月明かりがあり、良い条件での観測は事実上、今年がラストチャンスになるという。
(2009年10月19日 読売新聞)


最近、なんちゃら流星群とよく耳にしますが昔からあったのかな??
小さい頃はニュースをあまり見てないし気にしなかっただけなのかな??

ちなみに昨日の午前3時頃眺めていたけどよく分からなかったなぁ。
今日も観てみようかな。

| News | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/239-1d229a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

