三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『BOSS』(ボス)

フジテレビで2009年4月16日~6月25日まで毎週木曜日の22:00 - 22:54放送。
概要
警視庁が多様化する犯罪や警察の検挙率低下への対策という世間に対する切り札として新設した「特別犯罪対策室」の室長に就任したアメリカ研修帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子と、大澤の下に就く各部署から不要と言われた個性的な「精鋭」達の活躍を描く刑事ドラマ。

出演者
大澤絵里子 - 天海祐希
野立信次郎 - 竹野内豊
木元真実 - 戸田恵梨香
花形一平 - 溝端淳平
奈良橋玲子 - 吉瀬美智子
岩井善治 - ケンドーコバヤシ
山村啓輔 - 温水洋一
片桐琢磨 - 玉山鉄二

スタッフ
脚本 - 林宏司、西平晃太
音楽 - 澤野弘之、和田貴史、林ゆうき
プロデュース - 村瀬健、三竿玲子
演出 - 光野道夫、石井祐介、星野和成、成田岳
主題歌 … 「My Best Of My Life」 Superfly
制作 - フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ

脚本の林宏司さんは「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「医龍」「離婚弁護士」などを手がけた人で今回の作品も楽しみです♪

BOSS公式HP ・・・⇒ ポチッとな


今年の春放送でしたが録画しただけで観ていなかったのですがやっと観始める。
とりあえず昨日の深夜から6話を一気観る。


まだ途中ですが内容はともかくカッコイイですね^^
出演者を見ているだけで満足です。
天海祐希さんはキリリと男前でありながらカワイイくそれと対照的にそそられる女性の魅力満載の吉瀬美智子さん。
それと戸田恵梨香さんのやる気のない雰囲気、指で口元を触る仕草にメガネ姿がいいですね。(中盤からヤル気だすキャラになりましたがそれも良し♪)
男性陣も個性豊なメンバーで最高です。ちょっとキャラが過剰な気もしますがいつのまにか気にならなくなってました。

観ていて気になったのはカメラワークです。小刻みなズームイン、ズームアウトが多様されていて落ち着かない。落ち着かないカメラワークで観ている側に緊張感を持たせるためなのか?
しかし多様しすぎてイラッときて効果半減?


BOSS DVD-BOXBOSS DVD-BOX
(2009/10/21)
天海祐希竹野内豊

商品詳細を見る


卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る



BOSS 天海祐希 戸田恵梨香

| ドラマ | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

天地人を録り貯めたまま江戸幕府が開かれてしまいました(汗)

最近フジテレビは豪華キャストが大好きなようで。。。

| のりドム | 2009/10/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

No title

大河の録り貯めは容量くいますね(>з<)

豪華キャストに大袈裟カメラワーク。最近はどの番組も視聴率低下でオーバーにして気を引こうとしてるんですかね^^;

内容重視のシンプルが見やすいんですけどね。。。

| うまなり | 2009/10/21 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/238-1ed26e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

