三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows7発売

10月22日に世界同時発売されたWindows7。
本来は時間を掛けて大幅な変更がされる予定のOSだったようですが前回のOSがドえらい不評で急遽、今までのOSを土台に不評部分を改善したマイナーチェンジに近い出来上がりだとか??
実際に使った事がないので深く突っ込めないのですがスピードアップされただけでもVistaOSを使っている人は即バージョンアップする価値がありそうですね。

XPを使っている私はもう少し様子見です。
XPから7ではアップグレードできず新規インストールしなければダメなようでバックアップなどの下準備が途方もなく大変そう。。。
ソフトウェアも互換性が低いようなので現環境を再度構築するのが大変そう。XPモードがあるようですが7OS上でXPをアプリケーションをして使う設定のようだからPCに掛かる負荷を考えると古い私のマシンではやりたい事が思うように出来無そうだな。

否定的なことしか書いていないけどVistaOSよりは使えそうなのでノートPC(VistaOS使用中)は新OSに早めにアップグレードしたいなぁ。

Windows 7 Home PremiumWindows 7 Home Premium
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る


高価ですね。私はDSP版を購入しようかな。Home Premiumで1万3000円くらいでしょうかね。
私の歴代のOSくん達はすべてDSP版^^;
★DSP版とは
 簡単にいうと廉価版。パーツショップなどでPCのパーツと同時購入しなければならないのですが最近ではフロッピーディスクドライブなど安価なものとのセットでも販売してくれるので負担にならないでしょう。


そうそう、Windows7の特徴としてタッチパネルに対応しているOSです。
これも興味はありますがモニタを変更する予算がないので意味ないですが。。。



しかし、今回のOS発売も秋葉原では夜中に大勢が集まったようですが祭り好きですね。
DOSからWinは祭りでもいいくらいの変化でしたがWinの発売毎に祭る必要あるかね??
スポンサーサイト

| PC | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

サクラ募集してたらしいですよ(笑)

起動時間の短縮を強調しているようにも見受けられますが、改善してほしいのは使用中でのHDDやメモリ読み込みによる速度低下です。

いろんなところでスピードアップが謳われていますがどこまで信用していいものか。

それが改善されたという話を聞かないかぎり高くて買えません(T_T)

| のりドム | 2009/10/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

やはりサクラですか・・・でなきゃあPCヲタだけではそこまで盛り上がらないよなぁ。。。

速度だけなら大金をだしてまでXPから乗り換えるほどではないでしょうね。

ビスタが酷過ぎたのでそれよりはって事でしょう。

使用中の速度低下はメモリ増設です!!メモリ8GB積んじゃいましょう。今はそれで・・・(爆。

| うまなり | 2009/10/22 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/236-bb22cd4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

