三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Forza Motorsport 3が届く

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱) 特典 スペシャルペイント「2010 Audi R8 5.2 FSI quattro」DLCカード付きForza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱) 特典 スペシャルペイント「2010 Audi R8 5.2 FSI quattro」DLCカード付き
(2009/10/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


Forza Motorsport 3の公式HP ・・・⇒ ポチッとな

早々にプレー開始。
まずは車選び。
こういうゲームでは定番!?愛車を選びます。
私の愛車はT●Y●TAの安いコンパクトカー(Vitz)なので最初から選択肢にあります。
助かるわ~
しかし製作がTURA10(マイクロソフト)で海外販売もされていることから日本で馴染みのあるVitz(ヴィッツ)の名前がちょっと違う。
日本以外では「YARIS」(ヤリス)の名前で出ています。
 ★日本語の響きでヤリスは好ましくないので日本ではヴィッツ。そしてイギリス英語使用圏ではヴィッツの響きがよろしくないスラング(「Bit(s)」(小さく粗末な男性器」の意味))に聞こえてしまうので海外ではヤリスと名前がついています。


話が逸れた^^;
とりあえず愛車のヴィッツをゲームでも使用。色も同じに!
そしてレース開始。
手始めに今回のウリである初心者用のオートブレーキで走ってみるとこりゃあ楽だ。
コーナーを的確に曲がるために勝手に最適速度までスピードダウンしてくれる。
前作もドライブアシスト機能として最適ラインとブレーキポイントの表示があったんですがそれに追加されたオートブレーキ。アクセルベタ踏みでハンドリングだけをすればいいモードです。
ゲーム初心者にはありがた機能ですが流石にこれでは物足りないのでオートブレーキは外す。


そしてもう1つ
このゲームのウリはペイント(デザイン)です。
ものの10分でマイカーをペイントしてみました。そのデザインを早速Forza Motorsportストアフロントにアップしてみました。
販売することもできるのですが共有(無料)にしておこう。
適当にデザインしたので売るほどのものではありませんので^^;

あとでゆっくりお金取れるようなデザインしよっと!!
ちなみにリアルな売買ではありませんよ。ゲーム内のレース等で稼いだお金でやりとりします。


そんな即席な愛車がこちら
ゲームヴィッツ01
ゲームヴィッツ02
ゲームヴィッツ03
気がつきましたか?左ハンドルです。ヤリスだから。。。



なんと私が愛車に付けようと思ったカーボンボンネットとエアロパーツがあるではないか・・・
現実世界で金欠で実行出来ていないので先にゲームで装着です。。。
タイヤは17インチ

私の愛車改造計画の一部はこちら ・・・⇒ ポチッとな


Forza Motorsport 3 ヴィッツ

| 三日坊主 ゲーム道 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

気になったのでネットで公式HPなど見たのですがイマイチわかりづらい…

ダウンロードもアカウント持ってないと見れないようでしたし。

UK版シビックRがあればちょっとチェックなのですが。。。

| のりドム | 2009/10/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

現在私が購入できるリストのシビックType-Rは無限のを入れて2種類ですからUK版はなさそうですね。

しかし、ゲーム内で自分たちがカスタムした車のオークションがあるのでヨーロッパ人から買えば気持ちUK版か!?(爆。

| うまなり | 2009/10/22 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/235-443f9314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

