三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09年ドラフト、阪神

5年ぶりのBクラス転落。主力選手の高年齢化。
阪神タイガースも世代交代を考える時にきています。
ベテラン主力選手を蔑ろにするような事をしてはいけませんが上手に若手にもチャンスを与えていかないとまた冬の時代がやってきそうです(>з<)

さて、私が思う今年の阪神の補強ポイント
・即戦力では左腕投手、右打ちの強打者(外野手)。
・育成戦力はリードオフマン、右の本格派、3塁手、捕手。

補強ポイントに捕手と書きましたが捕手は今オフそうそうに城島捕手の獲得に成功しました。
矢野捕手がチームの要として存在していますが故障で抜けたときのチームの低迷ぶりにはビックリさせられました。高年齢であることを考えると城島捕手獲得は万々歳で当面、捕手は安泰になりましたがやはりドラフトから若手を育てる事が大切です。

今年はドラフトで6人、育成で2人を獲得した阪神
1位指名:菊池雄星 左投 花巻東  入札でハズレ
次候補指名:二神一人 右投 法政大
2位指名:藤原正典 左投 立命大
3位指名:甲斐雄平 右外 福岡大
4位指名:秋山拓巳 右投 西条
5位指名:藤川俊介 右外 近大
6位指名:原口文仁 右捕 帝京高
以上で選択終了
育成枠
1位指名:高田周平 北陸BC信濃
2位指名:田上健一 創価大
以上で選択終了


残念なのは1位指名の左腕菊池雄星投手を逃した事。西武が見事に当てました。西武は投手王国ですね。大砲もいてバランス良いのになぜBクラスなのでしょう??
阪神に戻します^^;

右の二神投手と左の藤原投手を指名できたのは成功。しかし藤原投手は故障をした過去があるので十分に鍛えてから1軍登録でしょうか?
福岡大の甲斐選手は強肩と強打の外野手。近い将来主軸を打つ打者になってもらいたいです。
秋山投手は長身からの速球が魅力。
藤川選手にはリードオフマンとして赤星選手と争う選手になる事を期待します。しかし下位指名で阪神入りしてくれるのか?
原口捕手には若手捕手と争って矢野、城島捕手を脅かす存在に。

今年は左の大砲が少なかったので補強できなかったがそれ以外は補強したいポイントは押さえた十分納得できるドラフトのなったのではないでしょうか。
あとは指名した選手がセールスポイントをプロの世界で活かせるか楽しみです。


阪神タイガース ドラフト2009 菊池雄星投手 二神一人投手
スポンサーサイト

| 野球 | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

移転後初のお目見えです

ところで使い心地はいかがでしょうか?

ますますの活躍をご期待申し上げます!

| やまがたん | 2009/10/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

No title

新天地に訪問ありがとうございます。

使い心地は良いですよ。

表示速度など文句なしです。

カスタマイズも豊富に簡単に出来て良いです。

| うまなり | 2009/10/30 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

コメント慣れないものですから拍手をするに

入れてしまいました^^FC2は昔娘がブログやってました。

| でじこん | 2009/10/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

No title

中継ぎ以降がダメだからBクラスなんですよ…(涙)

そして1、2番にムラがあったりおかわり君のケガによる離脱がトドメでした。

阪神は新井さんが波に乗れれば確実に貯金生活だと思われるのですが。。。

| のりドム | 2009/10/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ご面倒をおかけします(^^;

拍手をするはniceのかわりのようなものかな??

| うまなり | 2009/10/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど先発がしっかりしすぎているので中継ぎ以降のことを忘れていました(^^;

新井さんの腰痛がなくなりますように(祈。

| うまなり | 2009/10/30 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/226-c5cf2906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

