三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー2009

土曜日、人生2回目の東京モーターショー見学

随分と規模が小さくなっているようですが久々なので楽しみ。。。ですが何を見たらえぇのかな??
などと思いつつ行ってみる。


さてと久々はモーターショーだけではありません。電車です。
今回、Holyvinさんと合流まで電車移動です。およそ3時間の道のり、本格的に電車に乗るのは2年ぶりくらいかな。
Holyvinさん ・・・⇒ ポチッとな

PA311232.jpg

PA311230.jpg
いつもより来場者は少ないようですが会場が半分になっているので人気所は大混雑です。
トヨタ、ホンダは混んでいてまともに見れませんなぁ。。。

PA311229.jpg
PA311228.jpg
PA311222.jpg

PA311214.jpg

人・人・人・・・見れない、写真もまともに撮れないです。人垣の後ろで腕を伸ばしてパシャリ。
これらの車は何??事前情報を勉強していない私は全てホリビンさんの解説で会場を一周。

PA311215.jpg
PA311218.jpg


やっぱり寂しいですね。最近の現場を知らないので何とも比較は出来ないのですが寂しい感じがしました。
昔は色々なコンセプトカーがもっと一杯あって将来の楽しみを思い描けた気がしたのですが・・・自分が子供だったからそう思えたのかな??

それと外国メーカーが3社しか出展していないのも原因ですかね。日本企業のブースでもまだ未発売の車が出ていますが大多数の車は街中でディーラーで見られますし・・・せっかくの見本市なのだから下流層の私などは外国の車に夢をみたいですなぁ(爆。

人が多すぎて車はなかなか見れませんでしたが背の高いコンパニオンのお姉さんは見れました・・・
カメラ小僧さんは相変わらず巨大望遠を装備したカメラでお姉さんを激写していましたなぁ。

車や部品よりその光景を目にする事の方が多かったかもなぁ^^;



東京モーターショー 幕張メッセ事務局 ・・・⇒ ポチッとな
TEL:043-296-7711(平日9:00〜17:00 会期中は開催時間内)
会期 平成21年10月23日(金)〜11月4日(水)
入場料 一般:1,300円(前売1,100円、平日15時以降(当日会場売)1,100円)
     高校生:600円(前売  500円、平日15時以降(当日会場売)500円)
     中学生以下:無料
最寄駅 JR海浜幕張駅 徒歩5分
      JR/京成幕張本郷駅 バス約15分


東京モーターショー2009

| News | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱり縮小した分集中しましたか。。。

まぁ魅力的なクルマ展示したのはホンダとトヨタでしょうから。

大半のメーカーは商品化しないコンセプトカーには予算回せないでしょう。

これも寒い時代の象徴といったところでしょうか。

| のりドム | 2009/11/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

夢にお金を使えない・・・お金にならないことはムダ。そんな世の中、教育で育ったら小さい人間の国になりそうですね。

いつまでも経済大国、技術大国と思っていると足元をすくわれそうですね。。。

| うまなり | 2009/11/03 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/224-9434d560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

