三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUPER GT最終戦を観戦

人生2度目のレース観戦。
サーキット場には何度か行った事はあるのですがレース観戦は2度目。

ホリビンさん運転に同乗し朝、6時に家を出発。
7時チョイ過ぎに着くもお客さんはいっぱい。みんな朝早いのね!!

ツインリンクもてぎ ・・・⇒ ポチッとな
北ゲートを入ってチョッと行くとあるショートコースが臨時駐車場になっていてそちらへ案内される。。。遠いよ(>з<)
しかし、スグ近くに無料シャトルバスを発見。歩いている人を横目に中央エントランスに到着するも駐車場にUターン・・・ホリビンさんがデジカメを車に忘れるミス^^;
まぁ、入場口は長蛇の列だったのでボーと並んでいるより良かったのかも^^
戻ってきた頃には列はすっかりなくなっていてすんなり入場。
12576381666.jpg

フリー走行で前日に応援すると決めたマシンを確認。なんとか識別が出来たが調べたマシン以外は全く分からん(汗。

GTマシンが走る前にマーチカップ、シビックレースがあるのね。
マーチカップはその名の通りニッサンのマーチが走りますがかわいいね♪
でも、今回でマーチカップは終了だそうです。来年以降もかわいいレースも続けてほしいものです。
PB081288.jpg
一週目は大混乱。。。V字コーナーでテンヤワンヤです。一台転がってるし・・・でも、観るには面白い場所に座ったもんだ。ダウンヒルストレートのほぼ中間点で前はS字、V字のコーナーがあり右を見ればヘアピン、左を見ればダウンヒルストレート終わりの90°カーブ。

そうそうこんな光景も
PB081284.jpg
バスとGTカーが同時に走っています。バスにお客さんを乗せて解説しながら走っている横をGTカーが走るサービス。一度乗ってみたいです。
いろいろとファン獲得に知恵を絞っているんですな。

もう1つはNSX
PB081298.jpg
今回はNSXのラストランってことでなのか、NSXの大行列です。このあとスカイラインとZもつづくのですが・・・

さて、いよいよGTレースですが詳細は公式HPで ・・・⇒ ポチッとな

PB081319.jpg
オレンジのマシンを私は応援。
#8 AUTOBACS RACING TEAM AGURI(ラルフ・ファーマン/伊沢拓也組)
#17 KEIHIN REAL RACING /KEIHIN NSX(金石年弘/塚越広大組)
NSXラストランなのでとりあえず応援。
そして観ていて楽しませてくれた伊沢拓也さんを今後応援を続けよう!!
それと地元の塚越広大さんも応援してみることに決定!!
両人ともまだまだ若手で成長を見ていけそうで楽しみです。

GT300は勉強していなかったのでさっぱり分かりませんでした(^^;
PB081381.jpg
なにかがスピン!!


やはり何事も現場で観るのは楽しいですね。現場の雰囲気を楽しむのは良いことです。
ただ、全体を把握できないので後日テレビ観戦は必須でしょうか^^;

いや~、楽しい週末でした♪


SUPER GT ツインリンクもてぎ 伊沢拓也 塚越広大

| モータースポーツ | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

しっかり激Gあたりで復習してみてください(^^)

今後もしっかりHolyvinさんに御講義お願いしましょう♪

そういえば昨年行きつけのペンションに泊った時にマーチカップに出てる方と一緒でした。

これも縮小化の波なのかな。。。

| のりドム | 2009/11/11 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

観戦当日の激Gを録画していたのですが流石に当日ではオンエアされませんか^^;

来週も要チェックです。

ええ、Holyvinさんの解説は必須です^^;

意外なところで出会いがありますね♪

| うまなり | 2009/11/11 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/209-fd4c9cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

