三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンタシースター・ポータブル2

ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付きファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


先週の日曜日にジグザグくんとファンタシースター・ポータブル2の体験版でオンラインプレーの体験を試みる

インターネットでの直接オンラインプレーは体験版では抽選でチケットが当たった人意外は出来ないのでPS3を介してのアドホックオンラインプレーと試みることに!

ところがチームを組んでプレーを始めようとすると回線が切断される・・・
チームを組む所までは順調なのだがゲームをはじめようとするとジグザグくんのネットが切れる。
ハブを使わず直接接続にしたりと環境を変えると少しずつ状況が変わるもゲームにまでは辿り着かない・・・
いろいろあって分かった事は私の通信にも難があった・・・
ジグザグくんは環境を変えた事で上手くいったようで私以外の知らない人と上手くゲームをはじめられた様子。。。

私もPS3はハブ接続だったので直接に変えるか・・・でもそこまでしてやるほど面白いゲームでもないんだよな。。。
前作もそうだったのですがストーリーが薄っぺらくて・・・オンライン協力プレーを楽しませる事にチカラをいれてRPGとしてのストーリーが練りこまれていないんですよね^^;
なのでジグザグくん、ツルギセンくんと一緒に遊ぶツールとしては買いだけど1人でプレーするかと言われるときっとしない。そんなゲームですヮ(汗。

最近家庭用ゲーム機でも手軽にオンラインゲームが出来るようになりましたが私は基本オンラインゲームをする気がない。
私がするのはオンラインでゲームを楽しむ事でオンラインゲームを楽しむ事ではない。。。

どこが違うのかって?
私は引越しをして友達と遠く離れてしまった。なので友達とオンラインで音声チャットでくだらない会話をしながらゲームを楽しみたいのだ。もちろん協力プレーでも対戦でもはたまた全く違うゲームをしていても良いのである。
よって見ず知らずの他人とオンラインで真剣にゲームしたいのではない。
あくまでも友達と遊ぶのである。それが遠く離れているからオンラインなだけである。


そして、そんな私には猫に小判なものが当たってしまった。。。
『ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版』トライアルライセンス
抽選結果のお知らせが届き・・・
厳正なる抽選の結果、『ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版』
トライアルライセンスにご当選されたことをお知らせいたします。
だと、自分だけ当たってもジグザグくんやツルギセンくんが当選しないと私1人では宝の持ち腐れだな。。。

ここで抽選に応募しよう 公式HP ・・・⇒ ポチッとな

さて、そうはいってもみんなでファンタシースター・ポータブル2をやるためにもネットの環境を見直さないとだな。。。




励みになります。ポチッとクリックしてね~


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

スポンサーサイト

| 三日坊主 ゲーム道 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/201-814a055b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

