三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須どうぶつ王国

11/29の日曜日に那須へドライブです。貧乏な我々は11月中は栃木県民は無料サービスをしている『那須どうぶつ王国』へ
これでホリビンさんは今月2回も栃木遠征でしたね。おつかれさまです。高速道路料金割引サマサマです^^;

ここは定期的に色々な県民へ割引サービスをしてくれているので公式HPを要チェックです ・・・⇒ ポチッとな

PB291405.jpg

【所在地】那須町大島みどりヶ丘 (地図を見る) ・・・⇒ ポチッとな
【駐車場】1,500台
【電 話】0287-77-1110
【料 金】中学生以上1800円 小学生&60歳以上1000円 3歳〜5歳700円 
【時 間】通常 10:00~16:30
【土日祝・GW・夏休み期間】9:00~17:00
【12月~2月まで冬季期間】10:00~16:00
 ※季節によって変動あり
【定休日】水曜日
 ※GW・夏休み・祝日除く
 ※冬季休国有要確認

PB291409.jpg
大自然の中にある動物によるパフォーマンスショーやふれあいを楽しめる施設です。ほとんどが屋外なので防寒対策は忘れずに!!
温泉も併設されていて入国すると温泉料金は半額になります。

イベント(ショー)をたくさんやっていてただ動物を見る、触る施設より面白い♪
ショーが始めるまで軽く国内を散策です。
犬とふれあえる所が入ってすぐに
しかし、みんな寝ています。。。柵に寄り添って寝ているので触れる事はできるのだが・・・
そんなワケで軽く見て次へ
犬とくれば次は猫。こちらも寝ているコがほとんどでした。
視線を感じる・・・
PB291407.jpg
睨まれてます^^;


10:30から開催のアニマルオンステージを見学(時間は時期によって異なるようです)
PB291413.jpg
期待はしていなかったのですがお客さんとお姉さんのやり取りが面白いです。

アカハナグマ、イノシシ、ピグミーゴート、鳥たちなどの王国の動物たちが熱演。

11:30からバードパフォーマンスショー
これもお姉さんとお客さんの絡みが面白い。しかし、ハプニングも・・・ミミズクちゃんが仕事放棄で飛ばすと我が家に帰ってしまう・・・お姉さんは走って追いかける^^;
結局3回ほど同じ事を繰り返して諦めて次へ(笑。
PB291424.jpg
PB291418.jpg
PB291420.jpg
こんな近くを飛んでくれます♪

タカ、フクロウ、ミミズクなどの猛禽類やインコ、アヒル、その他の鳥たちが登場し、フライトや様々なパフォーマンスを行います。鳥本来の美しい姿、翼を広げ、風を使い、那須岳を背景に飛び回る迫力満点のフライトショーです。


このあと我々は王国ファームショー(牧羊犬と羊)を見て帰宅。
この他にもショーやふれあい施設はありますよ。


どのショーもお客さんに参加してもらいお客さんと共に作り上げる楽しいショーでした。

| 栃木ドライブ | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう、一度行った時戯れることが出来なかったっけ。。。

| のりドム | 2009/12/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

犬、猫のふれあいはあまり出来なかったんですがショーが意外と面白くて楽しめましたよ♪

| うまなり | 2009/12/01 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/195-753075c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

