三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の運転が怖い・・・

ここ3・4年で目の衰えが著しい。。。

まだ30歳代ですが・・・若年性老眼??明暗順応対応の低下。。。

老眼に関してはメガネを外せば近くのピントが合うので煩わしいが問題はない。

問題なのは明暗順応対応の低下だ。

最近は夜走るのが怖い。凄く見づらくなっている。
特に今日の様な雨降りの夜は最悪です。光がハレーションを起こしたようになり見えなくなる・・・前の車のテールランプが頼りです(>з<)

単純な夜でも対向車や街頭の光が眩しくて光の近くは白く飛び暗い部分は真っ黒で見えなくなり感覚で運転する怖い状況になります。。。
幸い田舎で対向車や街頭が少ないので助かってます。街頭が少なく暗い方が走りやすい私・・・

| 愛車ちょヴィ(Vitz) | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いつか必ず、

身体の衰えが理由で

運転できなくなる時が来る…

それが恐い。

| Holyvin | 2009/12/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

30代は老眼の進行が早いらしいです。

元々視力が弱めだと気づくのも遅いらしいのですが、

視力が良い人だと見える世界が変わってくるので気づくらしいです。

| のりドム | 2009/12/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

カラダ、脳の衰えで気がつかないうちに判断も鈍るんでしょうねぇ。。。

| うまなり | 2009/12/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

そうか・・・進行が早いんですね。。。

私も最初気がつかなかった。細かい事をしている時に違和感は感じていたのですが・・・そしてある時何気なくメガネを外して近くを見た時にハッキリ見えるではないか。

それでもこの年で老眼とは思わず半年ほどコレはどういうことか悩んで到達した結論が老眼・・・認めたくないものだ(>з<)

| うまなり | 2009/12/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

私はずーーーっと目が悪い、それもハンパ無く悪いので

あんまり気にしたことがありません

でも老眼は30代から始まるとも聞きますのでホントにいやですね><

( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS FCブログランキングIDが未登録と表示されちゃいました

| やまがたん | 2009/12/04 05:27 | URL | ≫ EDIT

No title

>FCブログランキングIDが未登録と表示されちゃいました

あらら(汗。

登録し忘れだ^^;

| うまなり | 2009/12/04 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/193-1cc6f3c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

