三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早く行ってきました

参議院選挙の期日前投票をしてきました。



意外と多くの人がいたなぁ。



どこの党に入れたかは内緒^^





参議院で民主党が過半数を取れなければまたまた『ねじれ』ますが、そうなれば良いと思う・・・

国民のためにはならない気はしますが^^;





政権交代後ここまでの不甲斐なさは民主党が与党として未熟なのであってもう少し長い目で見てあげたい。

自民党や他の党が今の民主党より格段に良いとはいえないし。そうなると民主党には政権交代を成功させた頃の理念に基づいて再起していただきたいとは思うのだがしかし、ここに来て過半数を取れなかった時の事を考えてか消費税で野党と手を組みましょうなどと言っている。



政策で意見が一致する部分は与野党で協力するのは良いことだと思います。

しかし、民主党は自分たちが野党時代は政権を取る為に『ねじれ』を利用して法案を次々と否決して政治を無茶苦茶にした張本人の一人ですよ。

自民党自体がヒドイ政治をしていたのも事実でそんな事をしなくてもいずれ政権交代はあったでしょうが・・・



だから自分たちがどれほど日本国民の為にならない事をしてきたのか一度味わってみればいい。一度経験しないと今後野党になった時にまた同じ事を繰り返すでしょう・・・



そして自民党。『ねじれ国会』になれば全力で法案の否定に走るのでしょう。

やられた事ですしやられた気持ちを知らせるのは大事でしょう。

しかし、ある程度にしないと嫌気が差して国民はますます政治、自民党から離れるので加減を間違えると知りませんよ。。。



とにかく最後には国民の為の政治を与野党で考えてやっていただきたい。



| News | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/18-9b2b952f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

