三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス・・・イブ

タイトルと内容は全く関係なし^^;
オイラにクリスマスなんて関係ないやい(>д<)

さて、季節ネタを書いたところで・・・ってこれだけ??
はい、これだけ。
では、本題へ

昨日購入したPCの詳細でも書こうかな。

購入したのは100円PC
ASUSのEee PC 1003HAG(黒)にNTTドコモFOMAデータサービス(2年間必須)をつけることによって約45000円のPCを100円で購入。

Eee PC 1003HAGのスペックは
液晶サイズ:10インチ CPU:Atom N280/1.66GHz(512KB) メモリ容量:1GB HDD容量:160GB OS:Windows XP Home
IEEE802.11n対応無線LAN/ワイヤレスWAN

インターネットで検索やブログ更新する程度のサードマシンとしては十分な性能です。小さくて軽いので片手でラクラク持ち運び出来て購入目的をしっかりとクリアしているPCです。
モバイルのデータ通信もブログを見る程度なら全く問題なし。無線LANにも対応しているので家では勿論無線LANを使用。

問題は料金です。初期費用は100円ですみましたがデータサービスが基本料金が525円(プロバイダ)に定額の通信料が最低使用料1000円から最大5985円が月々掛かる。
基本、無線LANを使用するので月々2000円で済むだろうと試算すると2年間で48000円となる。PC本来の値段(現在の平均販売価格)が45000円なので2年間のローンを組んだと思えばちょうどいい感じかな。それに外で通信ができるオマケが付いたと思えば安い買い物です。
ただ最大使用を2年間続けると156000円も掛かるので100円PCといえども結構なPCが買えるお金が掛かるので気をつけましょう!!

| PC | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう、モバイルノートを買えない理由が高い通信費。

携帯でフルブラウザ使えるんだから携帯の通信費におまけぐらいで出してくれれば契約するのに。。。

パケ死(死語)しませんように(^^;

| のりドム | 2009/12/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも楽しく読ませてもらってますよん♪

クリスマスは、多分、世の中の気持ちを素直に出したい人へのおまけですよ~~私もようわかんないいー

PCって案外食わせ者なのね(笑)

でもお外に持っていけるなら、良い買い物ですよ♪

| ひよこミント | 2009/12/25 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

メリークリスマス!

まぁ何も変わらない25日。一人でのんびりDVD鑑賞してました^^;

| 玉田達也 | 2009/12/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ここぞ!というとき以外はデータ通信は使わないように要注意です^^;

| うまなり | 2009/12/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

No title

私もひよこミントさんのブログ楽しみにしてますよ♪

そうそう外への持ち運びが楽^^

| うまなり | 2009/12/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

No title

メリークリスマス!

1人静かに過ごすのが一番よ^^;

| うまなり | 2009/12/25 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/174-dab7a9b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

