三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年末3泊4日の旅 その1

2009/12/28 朝3:45 出発

東北道、首都高と運転慣れしていないであろう車に攻撃を受けながらも無事にジグザグくんの待つ神奈川に到着。
5時間程まったりしたところで八王子へGO!!

八王子ではダージュ、ダージュママ、そして新メンバーのダージュママ友

予定より1時間遅れで進行中・・・この時点で大谷資料館を諦める。
大谷資料館 ・・・→ ポチッとな

帰りの高速道路は車も少なくスムーズな走り。。。ただし、同乗者みんな寝とるがな(>Д<)


栃木の施設は閉まるのが早いのでこの日は夕食と温泉で終了なのです。。。

ウチで荷物を下ろし夕食へ

目的地は餃子の店『正嗣』へ ・・・→ ポチッとな

ところが到着すると店が暗い・・・売り切れで店じまい。
ここには因縁が・・・私とジグザグくんのコンビで行くと100%食べられないんです。。。
一度目は閉店時間過ぎ、二度目は今回同様売り切れで店じまい。
リベンジを誓い、次のお店へ

新目的地は再び餃子の店『みんみん』 ・・・→ ポチッとな

ここは開いてた♪とりあえず栃木に来たら餃子は食べておかないとね^^

そしてウチの近所の温泉でまったりして翌日の日光観光に備えてこの日は終了。



2009/12/29 2日目

朝9時 日光へ向けて出発

去年は『いろは坂』に入ると周りは雪、路面は凍結していたのですが今年は周りに雪はあるものの路面はいたって普通。乾いています。
そして登った先の『明智平』でハプニング(>Д<)
景色を見ようと車を降りるとサルが!!みんな景色よりサルに興味が・・・
その結果
PC291480.jpg
ダージュが襲われる・・・おもちゃを強奪されました。食べられないと分かると捨てられて取り返すことに成功。
この後、車の中でダージュは『サル怖い』を連発。
動物好きだったのにサルは嫌いになったな。トラウマ発生の瞬間に立ち会う!?。。。(>Д<)

そして華厳の滝 ・・・→ ポチッとな

冬はお土産屋さんが休みなんだよなぁ。。。ゆばフライが食べられない。
PC291482.jpg

本当はこの後に湯滝などにも行きたいのだけど冬よりは春や秋が良い景色なので今回はパスして日光東照宮へ

歴女などが流行りましたが八王子の若者には興味がなかったようでさらっと東照宮は終了。

そしてココから年末の悪夢が・・・

まずは昼飯。
「三たて蕎麦 長畑庵」 ・・・→ ポチッとな

ちょっと早い年越しそばです。。。
が!!この時期にお休みです・・・来年9日までお休みの張り紙が。。。

テンションがた落ちです。
そして、気持ちを切り替えて温泉へ
「川霧の湯」 ・・・→ ポチッとな

なんと定休日・・・心折れます(爆。


そして時間切れ。ダージュママ友が今夜お仕事なので宇都宮へGO!!

ここで八王子メンバー3人とはお別れ。


そしてツルギセンくんが合流です。



3日目につづく♪

| 栃木ドライブ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

一通り旅を読んでたら、きちんと進まず、

この記事まで辿りついたですよ~(^^)♪

うまなりさんのブログでぐるっと旅気分!!!

ありがと♪

自分がどこのページにコメントしたのか分かんない(笑)

でも、おもしろい記事でした・。・。・

| ひよこミント | 2010/01/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

地味な県ナンバー1の栃木県ですが東京から近く世界遺産があったり温泉があったりとなかなか楽しめるので是非、栃木旅行を計画してみてくださいな♪

| うまなり | 2010/01/08 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/169-cbfbee58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

