三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010初詣

去年末に日光東照宮に立ち寄ったので初詣をサボろうと思ったのですが不況下のご時世、神頼みしておかないと不安なので行ってきました。

渋滞&人混みがきらいな私は苦手な早起きをして朝7時に出発。
早起きしたおかげでスイスイと走って8時前には到着。人もいません。

駐車場のおやじさんが言ってました。
「今日は良い天気で良かったね。昨日は時たま突風が吹いて大変だった」そうな。。。

お守りなどは8時からのようなので周囲をぶらり。
P1031503.jpg
こちらは日光山輪王寺・・・→ ポチッとな
P1031504.jpg

お線香のけむりを目に・・・「良くなりますように」と贅沢は言いません「現状維持」をお願いします。

そして中に入る事はしませんでしたが
こちら日光東照宮・・・→ ポチッとな
P1031501.jpg

木に囲まれた歴史ある建物って近くに居るだけでパワーを貰える気がします。

そうこうしているウチに8時を回っているのでお参りしてお守り等を買って空いているうちに帰宅です。

お参りなどはこちら
二荒山神社・・・→ ポチッとな

P1031505.jpg
ここは愛車のお祓いをしてもらったところです。
P1031506.jpg

ここで紹介した3ヶ所は歩いて2、3分くらいの近場にあるのでパワーを貰いに歩き回るにはもってこいの場所です^^


しかし、無神論者の私・・・年始や危機の時だけ神や仏に頼み事して叶うのか。。。

信仰などはないですが神話や伝承など面白いですよね。
この時期は日本の歴史や伝承などをテレビでやるので楽しんでます。かなりのこじつけな新説などもやっていますがそれはそれで新しい見方で面白い^^
昨日の『たけしの教科書に載らない日本人の謎2010』も面白かったなぁ。

| 私的 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年もよろしくお願いいたします。

日光に行かれたんですね。

中学生の時に一度だけ行ったことがありますが、最近は行けてないですねぇ~。

昨年末は有馬をはずしたもののファイナルステークスで三連複getし取り返しました。

金杯から勝負です。

| yosojioyaji | 2010/01/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします♪

年末はやりましたね。

私は惨敗だったのでスッキリ忘れて金杯から勝負です^^;

| うまなり | 2010/01/04 13:17 | URL | ≫ EDIT

No title

今年は他に優先事項あるので競馬の願掛けはしませんでした。

おそらく昨年以上に当たらないでしょう(笑)

これがプロ野球だったらダウンのしようがないので戦力外です(涙)

| のりドム | 2010/01/04 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

あっ・・・競馬の願掛け忘れた(>Д<)

私も戦力外だぁ。。。

| うまなり | 2010/01/04 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/164-38ce7e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

