三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年末3泊4日の旅 その2

2009/12/30 のんびりする1日のはじまり

前日の夜に合流したツルギセンくんと初日から参加のジグザグくんと3人で

昼から映画を観ることに観る映画は迷うことなく
『アバター(3D)』・・・→ ポチッとな

映画は2009年12月19日にオープンした映画館で観ることにする。これは私が今後使える映画館かどうかの下見も兼ねて。。。
映画館自体に大きな問題はないのだが・・・周りに欲しい施設がない。。。同敷地内にあるのは大きなホームセンターのみである。せめて食事処やカフェが欲しい。今年中に出来なければ来年以降使うことがないだろう。。。


ちょいと離れたところにこちらもオープンしたばかりのファミレスがあったので助かった。
ここはお腹が減っている時や大食いの人にはよいところのようです。
とにかく大きい、そしてセルフで取れる食事が充実している。。。

大きい定食とは知らずにセルフのサラダとカレーライスをガッツリ食べる。これだけで普通の1食分くらい食べてしまった。。。
そして定食が届いて愕然・・・
091230_1242~01
料理人さんゴメンなさい。残しちゃいました^^;

さて、食べ過ぎて気持ち悪くなったところで観る映画は3Dです。。。
091230_1316~02

眼鏡オン眼鏡で眼鏡をかけている人は見づらいです。意識が眼鏡にいって映画に集中できない。。。眼鏡人ように対策を求む!!
あと、昔からある子供だまし的な飛び出す3Dとは違い奥行きのある見やすい3Dで今後こういう映画が増えるんだろうなと思わせる3D映画でした。でも、まだまだ改良の余地ありでもあるな。

アバターはというと普通の映画。昔からある王道のストーリーを現代の技術をふんだんに使った映画。技術は新しいけど内容に極々普通。3D映画がどんなものか経験するには良い映画ですが2D版は別にいいかなって程度の感じでした。


そして映画が終わったのは4時過ぎ。あとは温泉と晩飯で終わりなまったりな1日ですワ

温泉は『湯守田中屋』・・・→ ポチッとな

露天と内風呂があり露天は川沿いで楽しみにしていたのに露天と内風呂は料金が別・・・そして露天は洗い場がない。貧乏人に両方は贅沢すぎる。仕方がなく内風呂に・・・
ところが内風呂だけでも満足できました。
091230_1732~01
アメニティが充実していてT字カミソリをはじめシャンプーやソープも種類が多い。
お風呂も普通、ジャグジー、寝湯、サウナと充実です。

こんなボディーソープも・・・
091230_1737~01
まだまだ必要ないと思っているのは自分だけか・・・!?

そしてマッサージチェアも只で使い放題。
いや~ゆっくりできました。

晩飯食べてゲームしてこの日は終わり。

4日目につづく

| 栃木ドライブ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自分は残すのが嫌な性格なんで意地でも食べます。

が、嫌いなものは平然と残す困ったさんです(^^;

ボディーソープは仕事の影響もあって脂分を落とすやつを好んで使ってます。

でもこの時期肌がカサカサになってます(苦笑)

歳だなぁ。。。

| のりドム | 2010/01/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

No title

私も残すのはイヤなのですが映画の時間が迫っていたので断念しました。。。

何も気にしないで家に用意されているものを使っています^^;

毎日温泉に入っているせいか肌は歳を感じさせないスベスベ^^

顔はカサカサですが(爆。

| うまなり | 2010/01/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

No title

AVATAR観に行かれたんですね。

大したことないのなら観に行こうと思っていたけど、やめようかなぁ~

| yosojioyaji | 2010/01/04 18:12 | URL | ≫ EDIT

No title

興味があったなら観ても失敗ではないと思いますよ^^;

3Dやハリウッド物は大画面で観ないと面白くないと思うし。。。

| うまなり | 2010/01/05 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/163-c40d4113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

