三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイル・ヒーターを購入

今年最初のネット通販はオイル・ヒーター

結論から言うと今年初購入は失敗。。。


去年の11月末に風邪を引いてから今まで咳が止まらない。
なのでホコリが良くないのかなと暖房をエアコンから風の起こらないモノに替えてみようかなと思っていたところで友達のジグザグくんの家でオイル・ヒーターと出会い購入を考える。
ジグザグくんの部屋がオイル・ヒーター一つでなかなかの暖かさ。そして暖房器具を使う事で風、乾燥もない。
いいじゃないですか!

AucSale 1500W オイルヒーター 10枚フィン AH-1510-H タオルハンガー付き 自動温度調節 安全スイッチ付 10畳まで対応AucSale 1500W オイルヒーター 10枚フィン AH-1510-H タオルハンガー付き 自動温度調節 安全スイッチ付 10畳まで対応
(2008/10/09)
オークセール

商品詳細を見る


で、購入することに!
安易だったなぁ。。。

5日程使ってみましたがウチには合わない。。。ジグザグくんの部屋は暖かかったのだがウチの部屋を暖かくするにはパワーが足りないのか朝の寒さを改善するチカラはなかった(>Д<)

原因は・・・
商品が安物、部屋の広さ&作り、気温などなど

8千円くらいの安物を購入。3~5万円くらいのを買わないとダメなのかなぁ。。。
安物だけどHiパワーだと1500wだしフィンは10枚あるしスペックそこそこなんだけどなぁ。

8畳くらいの部屋なのだが10畳用を購入。エアコンなど買うときは倍くらいの広さ用を買うと良いといいますが・・・もっと奮発して16畳用以上を買わなきゃなのかな??そんなのあるのか?

そもそもマイナス気温になる夜中、朝の寒さには対応できないのか??


機械周りだけしか暖かくならないので残念ながら即封印することに・・・
もう少し利用方法など考えようかと思っていたのですが昨日のハプニングで封印決定です。

昨日のハプニングとは・・・
ブレーカーダウンです。私の部屋だけ(>Д<)
パソコン、テレビ、レコーダー、こたつ、電子レンジ、オイルヒーター
これだけ使えば落ちるか(汗。
スポンサーサイト

| 家電&PC&ネット | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

『オイルヒーターが暖かい』って話しは聞いたことないなあ。

個人的な経験では、最も暖かいのは

『ガスストーブ』、しかも"対流式"。

言ってしまえばガスの炎で暖めるから、痛いほど熱い。

お湯も沸かせるし、ガスが燃焼する時に水分も出るから

空気の乾燥は無い。けど、換気は必要。

お次は『石油ストーブ』、しかも"反射対流式"。

ファンヒーターの方が部屋全体を暖められる、と言われているけど、

やっぱり直に発熱体から暖をとりたいじゃないか。

お湯も沸かせるし餅も焼ける。

ただ、給油は面倒。買いに行くのはもっと大変。

雪国だと配達サービスがあるけどね。

これ以下はみんな横並び。

そう言えば通っていた小学校の新校舎の暖房が『スチームヒーター』だった。

見た目はオイルヒーターとほぼ同じだけど遥かに大きく、しかも高温。

よく、間違えて触ってしまって火傷したっけ。

ちなみに旧校舎は大型の石油ストーブ。

給食の牛乳をストーブに乗せた金ダライで暖めた記憶有り。

まあとにかく、氷点下の矢板では、

火が見える器具じゃないとダメなんじゃないの?

| Holyvin | 2010/01/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

オイルヒーターかあ~!!

使ったことないけど、寒い所だと、ストーブって大事ですよね。

実家でも色々購入してましたね~~

結局、暖炉を設置してたけど、温かかったですよ♪

暖炉は無理だから各部屋に電気ストーブか、石油ストーブおいてましたけど、ほんと、雪国の寒さって、経験しないと解らないですよね~~

前にハロゲンヒーター買ったけど使ってない・。・。・

流行に乗った感が失敗だったみたい・。・。・です♪

| ひよこミント | 2010/01/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

東久留米の時にガスヒーター使ってましたよ^^

瞬時に部屋全体が暖かく・・・熱くなりますよね。

部屋にガス栓があれば迷わずガスヒーターを選択するんですけど・・・

部屋がゴチャゴチャしているので引火しないものがいい(汗。

| うまなり | 2010/01/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

No title

暖炉って!!

素敵やん♪

憧れるワ~維持など大変そうだけど^^;

| うまなり | 2010/01/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

No title

しっかり片付けて石油ストーブ買いましょう!

ウチはファンヒーターになってしまいましたが石油ストーブが一番無難です。

Holyvinさんのおっしゃるようにお湯も沸かせますし♪

電気ケトルの方が早いと言ってはいけませんよ!

| のりドム | 2010/01/07 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/160-cfca1072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

