三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンマスク死去!?

最近こんな記事だかりで・・・

テレビアニメの「キン肉マン」でロビンマスクを担当した声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57歳)が、東京都内の路上で死亡。
遺書を所持していたことから、自殺を図ったとみられる。

奇しくも昨日の小林繁さんと同い年。。。


小学生の頃に「キン肉マン」が大流行。。。やばい年齢がバレる・・・過去の記事でも年代が分かる事書いてるか(汗。

楽しませてもらったなぁ。。。タワーブリッジ、パロスペシャル、キン肉バスターなどプールでやって怒られたなぁ。懐かしい。
今、見たり読み返しはしない方がいいな・・・


何があったのか・・・夢を売る世界、詮索はすまい。
御冥福をお祈りします。おつかれさまでした。

キン肉マン Vol.1 [DVD]キン肉マン Vol.1 [DVD]
(2002/12/06)
神谷明松島みのり

商品詳細を見る



こんな時でないと書けないので・・・余談

私には呪いのビデオがあるんです(汗。
あるビデオを見ると親戚が亡くなるんですよ。。。たまたまそういう時期に見てるだけなんでしょうけど後味が悪いので見ないようになりました^^;
そのビデオは『銀河英雄伝説』の『魔術師帰らず』って話を見るとダメなんですよ。
3回見て3回とも不幸が・・・最初は翌日に訃報が届く。2回目は三日後に最後は7日後に・・・
それ以降は怖くて見ていないです。
ただDVDだと平気みたいで5回以上は見ていると思うのですが訃報は届かないのでホッとしています。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1
(2009/12/18)
堀川亮富山敬

商品詳細を見る


| アニメ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いいや、

戦いは数だよ兄貴!

です。

夢を売る世界の問題が原因なんでしょうか。。。

昨年大御所の問題があっただけにやりきれないですね。

ご冥福をお祈りします。

呪いのビデオはビデオが見れなくなるかの親戚がいなくなるか勝負だと思います。

| のりドム | 2010/01/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

昨年大御所の問題。最近まで知らなかったんです。

このあいだ久々にコ●ンを見たときに知りました。。。

好きな声優さんなんだけど何があったのだろう・・・うん、詮索はしまい。

どうせコ●ンは見ないし・・・未来少年の方はたまに見たくなるけど^^;

| うまなり | 2010/01/19 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/150-50fcfe1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

