三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定外!??

今朝は小雪舞い散る・・・でもたいしたことなさそうだったので買い物に出る。

出発しておよそ20分。
100206_1019~01
たいしたことなくなってきた(汗。

そして買い物すること1時間
車に戻ってくると・・・
100206_1051~01
100206_1114~01

ど~いうこと^^;
白銀の世界に変わっている!!
短時間で車が埋まっている・・・
東京時代の冬支度していない車だったら動けないところだったなぁ。

冬タイヤ履いているといってもゆっくりゆっくり帰りますよ。
近道の路地でなく大通りを通って帰りますよ。

家の近くは道路も雪がしっかり積もっているなぁ。そして2度ほどスベる感覚を・・・冬タイヤでゆっくり走っていてもスベる時はスベる。みなさんも気をつけましょうね^^;

しかし、暗くて吹雪いていて見にくいのにライト点灯していない車の多いこと。白い車なんて全然見えていないのに危ないなぁ。

| 栃木のプチ情報 | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こちらはずっと冷たく強い風が吹いてましたがそちらは雪でしたか。

凍られるよりは1~2cmくらいの雪の方が滑りをある程度予測できるので個人的にはなんとかできます。

もちろん30キロ以上出してはいけません!

それにしても最近は過信してるのか何も考えていないのか危険なのがいっぱい。

先日もスタッドレス履いていれば平気と言わんばかりに凍った路面を勢いよく走るのもいました。

特に4WDの車。

そういえば昔はパジェロやデリカで四駆というので過信しすぎて事故が多かったという噂を聞いたことがあります。

無点灯なんか日常茶飯事です(困)

さらに恐いのが恐れを知らない二輪。。。

| のりドム | 2010/02/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

確かにアイスバーンより新雪が少し積もっている方が走りやすいですね。

油断は禁物ですが・・

今夜も車を出す機会があったのですが路面は凍結。。。

しかし、駅で出会った若者は普通の日同様の運転で去っていきました。見ている方が怖い。

| うまなり | 2010/02/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

私のところでも

珍しく雪が降ってます(゜o゜)

車は雪山仕様には、なっているんですが

気を付けないとですね!

今日もやられました!

明日も頑張りましょう(^_^)v

| Bacchus LP | 2010/02/07 01:00 | URL | ≫ EDIT

No title

最近寒いですね(>Д<)

私は予想も寒々です。。。

気持ち切り替えてがんばろ^^;

| うまなり | 2010/02/07 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/133-940fce8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

