三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員入賞

日本のフィギュア勢は凄いですね。男子3人、女子3人共に8位入賞ですよ。
レベル高いのぉ。

でも、採点競技は嫌い。芸術点とか加点とか採点基準がようワカランもので順位が決まるものはスッキリしなくて好かん。

今回の女子は素人が見ていても圧倒的に美しい滑りをしていたキム・ヨナ選手が金メダルは納得。浅田真央選手もトリプルアクセルをショー1回、フリーで2回も決めて凄かったですがフリーの後半は疲れましたかね。。。ちょっと荒い滑りで本人も満足していないようでしたが・・・でも、トリプルアクセル2回チャレンジは凄い。

男子で4回転を巡り物議をかもしていましたが、やはりトップを目指す選手にはその時期に最高の難易度にチャレンジして欲しいですね。全体をミスなくまとめ上げるバランス力は大事ですが難題にチャレンジする精神は欲しいですね。
スポンサーサイト

| スポーツ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自分は採点競技を認めないので興味なしです。

いつだったかのシンクロの謎の判定を筆頭に基準がめちゃくちゃなのでまともに成り立ってるようには思えません。

やっぱりタイムとか得点競技のほうが面白いです。

そういえばジャンプも飛距離ではなく点数が重視されるようになってしまってますよね。。。

| のりドム | 2010/02/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

勝ち負けがスッキリする競技の方が見ていて気持ち良いですよね。

| うまなり | 2010/02/27 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/115-26a78d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

