三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地域で連休をずらす?

『政府は3日、観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)の分科会を開催し、ゴールデンウイークなどに集中している休暇の分散化案を提示した。春と秋の2回、全国5地域ごとに日程をずらして5連休を創設。混雑緩和による観光需要拡大や観光地での雇用安定化を目指す。』

民主党の案ってどれも幼稚というか・・・

人は繋がっている。子供などは全国休みがズレていても休めるだろうが仕事はそうはいかな。同じ地域だけで仕事が回っているワケではない。取引先が仕事ならこちらは簡単に休めない。
そうなると単純に休日がなくなるだけ・・・もう少し市民レベルで考えてくれ。
地方に田舎がある人は連休くらいしか帰れないのに両親が休みではなく働いていたら帰りづらいだろう。ますます人、家族の繋がりをなくす気か!!


国の借金を減らすと公約しながら最大の借金を予算計上しやがって、子供手当?ただ借金をその子供達に背負わせただけじゃないか。参議院選挙のためにバラマキして借金増やしてどうする!!
本当に子供を増やしたいならお金を与えるのではなく子育てをする環境や社会、教育などにお金を使わないと生む、育てるきにはならないだろう。
何にしてもお金を与えれば、料金を下げれば国民は喜ぶと思ったら大間違いだ。

自分たちのお金の管理すら出来ない人たちが国のお金をどうこうしようなどカタハライタイ!!
まぁ自分のお金の出入りも知らないんだから国のお金がどうなろうと知りませんでしたから私には関係ないですむんでしょうね。


民主党の人たちは与党経験の少ない人たちなので政策は長い目で見ていようと思いましたがお金の問題は与野党関係ないでしょ。秘書が勝手にやって自分が知らなくてもそれは全て管理している政治家本人の責任と言ったのは総理あなたですよ。立場が変われば自分の責任にはならないのですか?なら前与党の人たちは良かったのでは?
経験不足を思えばこそお金が発掘できなくて政策がフラフラしているのを温かく見守っているのだから政治家に起こった問題には誠実に対応しろ。
国民は政策よりも政治腐敗を少なくしてくれるであろうことを1番に望んで民主党に票を入れた人が多いと思うぞ。鳩山さんを総理にしたくて民主党を選んだのではない。潔く責任をとってこそだろ!!
今の民主党は国民の声を間違って聞き取ってしまったように思われる。


ああ、久々にストレス発散(>Д<)
殴り書きなのでスルーしてちょうだいな^^;

| News | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スルー(笑)

でも、共感する!!

| ひよこミント | 2010/03/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

No title

スルーしない男のりドムです(笑)

目先のことしか考えてないんですね~(呆)

だからブレた政策ばかり立ち上げては理解を得ぬまま有耶無耶にして時間を浪費するのでしょう。

混雑緩和と言っても集まる人間を分散させるだけで混雑するのは変わらないだろうし、それこそ全国の企業と繋がっている仕事をしている人に休むなと言ってるようなもの。

観光の分野だけに視点が集中してしまって偏っているということに気づかないんでしょうかねぇ。。。

| のりドム | 2010/03/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ナイス、スルーです^^;

| うまなり | 2010/03/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

人気を取りに行くのではなく

やるべき事をやれば良いんですけどね。

| うまなり | 2010/03/05 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/110-b7aeac13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

