三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたワンパターン

こんなにテレビ局がいっぱいあるのに全て選挙特番だよ・・・しかも内容はどこもたいして変わらない。



なので溜め込んでいる録画したドラマを見るいい機会だ。





確かに民主主義国家の国民(日本国民)には選挙は大切な行事のひとつです。

でも選挙の開票結果を長時間にわたって全局でやる必要ってあるの?当確をどの局より早く出す競争をする必要ってあるの??



結果なんて急がなくたって開票が終われば正確なのがキチンと選挙管理委員会から発表されるんだからそれからゆっくり整理してから今後の政局の行方とかをコメンテーターやら政治家で話し合えばよくね?



もちろん選挙に関わった人たちはイチ早く結果を知りたいだろうし報道関係が開票に目を光らせていれば不正も起き難いのかもしれないから選挙特番はあって良いと思う。でも地上波全局ってやりすぎじゃないの?

NHKは視聴率と関係ないところで国民には必要な情報を正確に客観的に伝えてもらわないとだけど民放はもっと各局個性的でいて欲しい。

緊急放送とか国に関わる事は民放は持ち回りでもよくね?



全国民が選挙開票を見なきゃいけないの?

独裁国家じゃないんだから・・・選択肢を広げようよ!!





ちなみに私は投票に行ってきましたよ。(期日前投票で)

| News | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/11-a8301319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

