三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよラスト

ゴールが見えてきましたドラクエ6

ラストダンジョン『デスタムーア城』が姿を現しました。今日中にクリアできるのか・・・それともラスボスに返り討ちにあうのか^^;


次は・・・【FF13】か【エンド・オブ・エタニティ】(長いコイツの略語は何かな??)

そうそう【テイルズ・オブ・グレイセス】(以降グレイセス)
面白かったのにゲーム中盤までやってこいつをやらなくなったワケが自分でも分からなかったのですが昨日のジグザグくんとの会話の中でチョッと分かった気がした。内容はドラクエ6だったのだが【グレイセス】に通じるゲームに対する考え方の違いがあった。
【グレイセス】は途中でゲームバランスが崩れるレベルがアホみたいに上がるワザがあるんです。それを聞いた事が理由の1つの要素のようだ。基本バランスが崩れるような事は出来たとしてもやらないで本来の楽しみ方をしたいんですが意志の弱い私は簡単にクリアできる道に惹かれる・・・そんな事を知らず知らずに頭を過ぎらせていると次第にヤル気をなくしていったようだ。

ゲームの楽しみ方はいろいろあるものだ。
私は淡白なのでやり込み要素とかが豊富なゲームは苦手。同じ事を繰り返すと飽きてしまうんだな。RPGのレベル上げもレベル上げをワザワザしないといけないようなゲームはそこで飽きてしまう。ストーリーを進めていく過程で普通に上がったレベルでボスなどが倒せないときっとクリアまでしない(爆。

だから2、3周目とかあるRPGは2周目とかやったことがない。【FF】や【ドラクエ】のリメイクは10年近く経っているので新鮮に遊べるのでクリアできてますが・・・スグに同じ事は出来ないなぁ。。。




今日は暑かった・・・昼間は窓全開で車を運転。花粉症ではないから出来るワザ^^
スポンサーサイト

| 三日坊主 ゲーム道 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自分はやり込みが必須なゲームはダメですね。

ガンダム無双2もある程度までは楽しかったのですが難易度が上の方だと上手くいかずストレスが溜まってしまいます。

そういえばグランツーリスモシリーズのゴールド取得も同じような感じです(苦笑)

| のりドム | 2010/03/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

私もガンダム無双2は途中で挫折。

最初は爽快感があるのですが・・・途中から私には難しい(>з<)

| うまなり | 2010/03/06 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/108-cda57d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

