三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出た!!緊急地震速報

テレビを見ていたら

『 緊急地震速報 』

の文字!?

福島県沖との情報・・・近いけど揺れてないぞ。

と思っていたら

グラグラきましたよ。そうか最近は大きな地震が来る前に警告をする試みがあるっていってたな。

確かに数秒後に地震がきた。

ウチの地域は震度4くらいのようだ。

そういえば昨日の夜も震度3,4の地震があったなぁ。。。


この前のチリ地震の時の津波警報が大袈裟だとか言われているけど失敗を恐れずに情報は出して欲しいですね。
もちろん常に精度を上げる努力はする前提で^^;

これも受けてのモラル、常識がとわれますね。。。

今回の緊急地震速報。確かに数秒前に警告が出ましたがそのままテレビ見てました^^;
そして地震が来て当たったと感心しながらそのままテレビを見ています。いや、揺れている中でPCを起動してPCラックの小物が倒れている中ブログを書いてます(爆。

| News | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

揺れた後に速報が着たところもあったとか。

何事も情報を出す側ばかりに責任を問うのではなく各個々が自覚することが大事ですね。

| のりドム | 2010/03/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

No title

せっかく揺れる前に警告されたのに・・・緊張感のない自分に反省です^^;

| うまなり | 2010/03/15 19:35 | URL | ≫ EDIT

No title

男前です(爆)

| ひよこミント | 2010/03/17 10:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こういう人が真っ先に旅立つのでしょう^^;

| うまなり | 2010/03/17 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/101-4ce2248a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

