三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

次のページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は2本

何が2本かって?



映画館で映画を観た数。久々に見ました。



踊る大走査線3ヤツらを解放せよ』2010/07/03公開

借りぐらしのアリエッティ』2010/07/17公開





踊る大走査線3ヤツらを解放せよ

こちらはシリーズのファンじゃないと最後まで観られないかも・・・

ファンな私も一瞬落ちた(寝た)。。。(汗。



ファンの心を掴むべくシリーズを見てきた人なら気が付くであろう細かなモノ、人、台詞などなど見ていてニタっとなるシーンが前半は多いです。後半もあるよ。犯人の主犯格はTVシリーズに出てきたヤツだし♪



しかし、話を詰め込み過ぎて新キャラ、久々のキャラ、役所が変わったキャラなどの描写に乏しい。登場人物をしっかりと描いてきた踊るシリーズには残念な映画のつくりとなってしまっている。

恒例の出演者である柳葉敏郎さん、ユースケ・サンタマリアさんも中途半端な感じだし

事務所移籍で問題を起こしたとされて水野美紀さんは外されるし・・・

よって水野さんが大きく絡んだ事件の犯人布川さんはオールカットだし・・・

織田裕二が逮捕に関係した犯人は全員出るんじゃなかったの?

柳葉vs織田や水野さん問題など大人の事情で面白い作品ができないのであれば続編はもういらないよ。



『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)
販売元:ぴあ
発売日:2010-06-21
クチコミを見る






借りぐらしのアリエッティ

こちらは久々に昔のジブリ作品に戻った感じで私は大好きです。



近年の作品は説教くさかったり、アニメで表現せずに説明台詞が多かったり、ムダに大作感を出したりと残念な作品が多かったです。。。とこんなに文句を書いても全て映画館で観ちゃってるんですよね・・・

今回こそはブルーレイになってからでいいやと思いながらまた見てしまった^^;

でも今回は私にはアタリでした。

そうですね、『魔女の宅急便』のような雰囲気でしょうかね。

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2001-06-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




問題提起はしていますが説教くさくないですし、やわらかい優しい感じの映画です。



不満がないワケではないですがワザワザ書く程の事でもない。との私の結論。





踊る・・・は7/7に

アリエッティは7/20今日観てきました。

アリエッティは今日じゃなきゃダメだったんです。明日から近所の小学校は夏休み。多分中・高校も同じ頃でしょう。なのでガキにじゃまされずに観るためには今日なんです。

案の定、空いていました。落ち着いて見ることが出来て満足♪



ジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティ
販売元:小学館
発売日:2010-07-20
クチコミを見る
スポンサーサイト

| 映画 | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

正直に思ったこと言います。

先週末に前作『踊る~』初めて見ました。

自分的には世間で騒いでいたわりに「えっ?」といった感じでした。

なんか中身が駆け足状態だし強引な展開が多いのなんの。

元々強引さも売りでしたがなんか違和感ありました。

過去のTVシリーズの方が断然面白かった。。。



うまなりさんの言われるように詰め込み過ぎはダメですね。

多少妥協しても時間枠でわかりやすいように話を進めないと。

| のりドム | 2010/07/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

ここんとこ、フジ系の映画が大コケしてる中にあっては

かなり頑張ってる『踊る~』。

力の入り過ぎもむべなるかな。

や、実は一本も観た事ないんだけどね。

今月はなにやら忙しくて、映画を全く観に行っていない。

アイアンマン2もいつの間にか終わってるし。

アリエッティ、観に行こうかな…

| Holyvin | 2010/07/21 15:49 | URL | ≫ EDIT

No title

う~ん僕も劇場で踊る観ましたけど・・・

「トイストーリー3」行けば良かったと後悔><



DVDで十分な作品でした。

てか踊るファンとして残念としか言いようが無い><

何かファンの知っている「踊る大捜査線」じゃないんですよね。





青島と室井の絡みの少なさとか考えると><

残念です。



因に今月は「踊る大捜査線」と「告白」観ました!

「トイストーリ-3」行きたい!_

| 玉田達也 | 2010/07/25 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umanari1973.blog109.fc2.com/tb.php/1-fb9e4e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

