三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期のドラマはどうかな

近年は録画するだけで観ることが少ない・・・録画しているからとリアルタイムで観ないのですがやはりリアルタイムで観ないと駄目ですね。。。

リアルタイムだと勝手に流れているのでながら観をしますが録画だと観る時間を作らなくてはと思っている間にどんどん溜まっちゃうんですよね。。。そうなると益々おっくうに^^;

さて、今期はどのくらいリアルタイムで観る事ができるでしょうか。


とりあえず録画or観ようと思うドラマ一覧

★日曜21時フジ 「パーフェクト・リポート」
★日曜23時テレ朝「霊能力者 小田霧響子の嘘」
★月曜21時フジ 「流れ星」
★火曜21時フジ 「フリーター、家を買う。」
★火曜22時フジ 「ギルティ 悪魔と契約した女」
★水曜22時日テレ「黄金の豚 会計検査庁 特別調査課」
★木曜22時フジ 「医龍 Team Medical Dragon3」
★金曜21時テレ朝「検事・鬼島平八郎」
★金曜22時TBS  「SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」
★金曜23時テレ朝「秘密」

数が多いなぁ。いくつが最後まで残るでしょうか^^;

上から順に・・・
★「パーフェクト・リポート」
 折角フジが新しくドラマ枠を作ったのに落ちこぼれ連中が這い上がっていく新鮮味のないドラマ。

★「霊能力者 小田霧響子の嘘」
 マンガのドラマ化。谷原章介さん石原さとみちゃんも良いね。問題はAKBの人。演技を見たことないので未知数。素晴らしい演技を期待はしません。ただドラマを壊さないような演技をお願いします。

★「流れ星」
 切ない純愛ドラマだとか・・・ストーリーより舞台が湘南なのが良いね。松田翔太さんに期待。

★「フリーター、家を買う。」
 ・・・そんなに甘くないだろう!?まぁドラマは頑張ればなんでも出来る夢物語だからな。。。

★「ギルティ 悪魔と契約した女」
 菅野美穂さん吉瀬美智子さん唐沢敏明さん見ないわけにはいかない出演者です。

★「黄金の豚 会計検査庁 特別調査課」
 大泉洋さんが出演という事でついついコメディーを想像してしまう。

★「医龍 Team Medical Dragon3」
 シリーズも第三弾。前作まで楽しく観ていたので今回も!

★「検事・鬼島平八郎」
 久々の浜ちゃん(ダウンタウン)主演。W濱田の凸凹コンビなのかな?内田由紀さんも良い。

★「SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」
 戸田恵梨香さんが出る。それだけで私は観ます。

★「秘密」
 映画はTBSだったけどTVドラマはテレ朝なのね。志田未来ちゃんがどこまでやるのかな?「口でしてあげようか?」などの台詞もありか?



| ドラマ | 12:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり面白い『道草』

もう終了してしまったのだがFM東京系で毎週月~木曜17:30 - 17:40に放送されていたラジオドラマ『ON THE WAY COMEDY 道草』が好きだった。
主演は西村雅彦さんで毎回ゲストが1人(たまに複数登場)の2人ドラマ。

ふと映像化したDVDが販売されているのを思い出し衝動買い。

映像化しても面白いなぁ。アッという間に6話観てしまった。
私のお気に入りの話は

『カーラジオドラマ』 ゲスト:バナナマン
『岡本でございます』 ゲスト:小池栄子さん
『パパと呼べるまで』 ゲスト:戸田恵梨香さん

全話面白いんだけど上記は特に好きだな^^

道草DVD ・・・⇒ポチッとな

ON THE WAY COMEDY 道草 DVD-BOXON THE WAY COMEDY 道草 DVD-BOX
(2007/06/20)
不明

商品詳細を見る

| ドラマ | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今クールの期待のドラマ

今年最初のクールはどんなドラマがあるのかな??

私の期待のドラマランキング!!最高は5つ星★


期待1位 ★★★★★ フジテレビ系pm9:00~
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season』
フライトドクター候補生&ナースの成長ぶりと指導医たちの奮闘を描いたドラマの続編。
今回はフェロープログラムの終了を目の前にした主人公たちの奮闘、卒業後を考える事が軸。

出演
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未

単純に医療ものが好きってのもありますが前回、楽しめたので今回も期待してます。


期待2位 ★★★★☆ NHK総合pm8:00~
『とめはねっ!鈴里高校書道部』
書道部の青春熱血文系部活ドラマ。弱小書道部が夢の書道甲子園へ出場できるのか!?

出演
朝倉あき、池松壮亮、赤井沙希

原作のファンなので期待と不安


期待3位 ★★★☆☆ 日本テレビ系pm11:58~
『木下部長とボク』
マイペースで無責任な気分次第の部長の日常を描いたコメディー

出演
板尾創路、田中直樹、池田一真

板尾さんの雰囲気満載なドラマのようで楽しみ。


期待4位 ★★★☆☆ TBS系pm8:00~
『ハンチョウ~神南署安積班』
個性派そろいの安積班メンバーはそのまま。ヒューマンドラマな刑事ドラマ。

出演
佐々木蔵之介、中村俊介、塚地武雅、黒谷友香

前作を観たので今回も。前作は無難な作りで期待というよりは安定。


期待5位 ★★★☆☆☆ テレビ朝日系pm9:00~
『エンゼルバンク~転職代理人』
転職や起業をテーマにしたマンガが原作。主演の長谷川京子さんは出産後初仕事。

出演
長谷川京子、エウンツ瑛士、村上知子、大島優子

原作者のドラゴン桜のマンガ、ドラマのファンだったので期待。




あとは『まっすぐな男』、『曲げられない女』が気になるところ

最後まで楽しく観るのはいくつあるだろうか・・・
最近録画するだけで観ないのが多いんだよなぁ。。。HDDの容量が足りない(>Д<)

| ドラマ | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BOSS』(ボス)

フジテレビで2009年4月16日~6月25日まで毎週木曜日の22:00 - 22:54放送。
概要
警視庁が多様化する犯罪や警察の検挙率低下への対策という世間に対する切り札として新設した「特別犯罪対策室」の室長に就任したアメリカ研修帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子と、大澤の下に就く各部署から不要と言われた個性的な「精鋭」達の活躍を描く刑事ドラマ。

出演者
大澤絵里子 - 天海祐希
野立信次郎 - 竹野内豊
木元真実 - 戸田恵梨香
花形一平 - 溝端淳平
奈良橋玲子 - 吉瀬美智子
岩井善治 - ケンドーコバヤシ
山村啓輔 - 温水洋一
片桐琢磨 - 玉山鉄二

スタッフ
脚本 - 林宏司、西平晃太
音楽 - 澤野弘之、和田貴史、林ゆうき
プロデュース - 村瀬健、三竿玲子
演出 - 光野道夫、石井祐介、星野和成、成田岳
主題歌 … 「My Best Of My Life」 Superfly
制作 - フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ

脚本の林宏司さんは「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「医龍」「離婚弁護士」などを手がけた人で今回の作品も楽しみです♪

BOSS公式HP ・・・⇒ ポチッとな


今年の春放送でしたが録画しただけで観ていなかったのですがやっと観始める。
とりあえず昨日の深夜から6話を一気観る。


まだ途中ですが内容はともかくカッコイイですね^^
出演者を見ているだけで満足です。
天海祐希さんはキリリと男前でありながらカワイイくそれと対照的にそそられる女性の魅力満載の吉瀬美智子さん。
それと戸田恵梨香さんのやる気のない雰囲気、指で口元を触る仕草にメガネ姿がいいですね。(中盤からヤル気だすキャラになりましたがそれも良し♪)
男性陣も個性豊なメンバーで最高です。ちょっとキャラが過剰な気もしますがいつのまにか気にならなくなってました。

観ていて気になったのはカメラワークです。小刻みなズームイン、ズームアウトが多様されていて落ち着かない。落ち着かないカメラワークで観ている側に緊張感を持たせるためなのか?
しかし多様しすぎてイラッときて効果半減?


BOSS DVD-BOXBOSS DVD-BOX
(2009/10/21)
天海祐希竹野内豊

商品詳細を見る


卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る



BOSS 天海祐希 戸田恵梨香

| ドラマ | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

