三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は2本

何が2本かって?



映画館で映画を観た数。久々に見ました。



踊る大走査線3ヤツらを解放せよ』2010/07/03公開

借りぐらしのアリエッティ』2010/07/17公開





踊る大走査線3ヤツらを解放せよ

こちらはシリーズのファンじゃないと最後まで観られないかも・・・

ファンな私も一瞬落ちた(寝た)。。。(汗。



ファンの心を掴むべくシリーズを見てきた人なら気が付くであろう細かなモノ、人、台詞などなど見ていてニタっとなるシーンが前半は多いです。後半もあるよ。犯人の主犯格はTVシリーズに出てきたヤツだし♪



しかし、話を詰め込み過ぎて新キャラ、久々のキャラ、役所が変わったキャラなどの描写に乏しい。登場人物をしっかりと描いてきた踊るシリーズには残念な映画のつくりとなってしまっている。

恒例の出演者である柳葉敏郎さん、ユースケ・サンタマリアさんも中途半端な感じだし

事務所移籍で問題を起こしたとされて水野美紀さんは外されるし・・・

よって水野さんが大きく絡んだ事件の犯人布川さんはオールカットだし・・・

織田裕二が逮捕に関係した犯人は全員出るんじゃなかったの?

柳葉vs織田や水野さん問題など大人の事情で面白い作品ができないのであれば続編はもういらないよ。



『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)
販売元:ぴあ
発売日:2010-06-21
クチコミを見る






借りぐらしのアリエッティ

こちらは久々に昔のジブリ作品に戻った感じで私は大好きです。



近年の作品は説教くさかったり、アニメで表現せずに説明台詞が多かったり、ムダに大作感を出したりと残念な作品が多かったです。。。とこんなに文句を書いても全て映画館で観ちゃってるんですよね・・・

今回こそはブルーレイになってからでいいやと思いながらまた見てしまった^^;

でも今回は私にはアタリでした。

そうですね、『魔女の宅急便』のような雰囲気でしょうかね。

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2001-06-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




問題提起はしていますが説教くさくないですし、やわらかい優しい感じの映画です。



不満がないワケではないですがワザワザ書く程の事でもない。との私の結論。





踊る・・・は7/7に

アリエッティは7/20今日観てきました。

アリエッティは今日じゃなきゃダメだったんです。明日から近所の小学校は夏休み。多分中・高校も同じ頃でしょう。なのでガキにじゃまされずに観るためには今日なんです。

案の定、空いていました。落ち着いて見ることが出来て満足♪



ジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティ
販売元:小学館
発売日:2010-07-20
クチコミを見る

| 映画 | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたー抱きしめて♪

波の数だけ抱きしめて [Blu-ray]波の数だけ抱きしめて [Blu-ray]
出演:中山美穂
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-06-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




待ってましたディスクメディアで発売されるのを!!



そして遂に発売されました。届きました♪





『波の数だけ抱きしめて』



舞台は湘南の小さなFMラジオ局。

1982年。西海岸文化全盛の頃、学生時代最後の思い出に本格的なFM局の設立を目指す若者たち。そんな彼らのひと夏の夢と恋を、湘南の潮風と波を舞台に心地よいユーミン・サウンドにのせて描いた、ちょっぴり懐かしくも新しい青春映画。。。



キャストは織田裕二、中山美穂、松下由樹、別所哲也、阪田マサノブ、勝村政信



残念なのはコメンタリーがない事。あると撮影の裏話など聞けて面白いんですよね^^;

ホイチョイ・ムービーではメッセンジャーも無かったですがそれ以外の映画にはあって楽しめたんですけど・・・

| 映画 | 19:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)
出演:渡辺 謙
販売元:東宝
発売日:2010-05-28
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


『沈まぬ太陽』のBlu-rayが届いていたのを忘れていた^^;
通販の予約買い物も考えものだなぁ。。。

収入があるときにホイホイと予約してて忘れてるものがいくつかあったなぁ・・・何となく欲しいものや急ぎでないものはキャンセル。

さて、本題。
『沈まぬ太陽』を見た。久々に長編。映画館での上映同様に途中で10分間の休憩が入る。
映画は休憩を含めて約3時間22分と長いですがお菓子、ドリンクを準備して観ましたが長さを感じさせない出来でした。しかし、もう少し人の内面を描いて欲しかった。。。

この映画は団塊の世代とその少し下の世代にしか分からないかも・・・
会社、社員の為に頑張りその結果不遇な扱いをされても逃げずに信念を貫く主人公の気持ちを今の若者は分からないでしょう。。。




自分を犠牲にして会社、社会の為に働き個々の権利を勝ち取ってきた先人の頑張り。
その結果、今は個人を守る権利などがいっぱいありそれをいいことに自分の権利を主張することしかせずに人の事を考えない。意見を聞かない。自分勝手な人がゴロゴロといる。
自分で努力して勝ち取った権利でもないのに自分に都合のいいことだけを良いとこ取り・・・先人に申し訳ない現代社会だなぁ。。。

そんな私も自分勝手な1人です(爆。

| 映画 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売まじかヱヴァ新劇場版:破

26日発売の『エヴァンゲリオン新劇場版:破』

早くもAmazonから発送メールが届く。

運送会社は相変わらず不安な『飛脚』・・・でも発売日が2日後なので余裕があるからキチンと届くだろう。


買うか迷ったんですよね・・・どうせVerの新しいのを後に出すんだろうし。。。ファン心理を利用した商売上手で嫌いなんですがついつい買ってしまう。。。


映画を観ましたが今回のディスクではVer.2.22ということで映画上映時にはカットされていたシーンなども入っているようで・・・





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
出演:林原めぐみ
販売元:キングレコード
発売日:2010-05-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

| 映画 | 19:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊(>д<)

今日、モーニング上映でトリックの劇場版を観に行こうと思っていたのに10時30分まで爆睡で見逃す・・・

モーニング上映の1200円じゃないと貧乏人には厳しいですから^^;


昨日、録画しておいたTVトリックSPを観て準備万端だったのに・・・朝4時に目が覚め眠れなくてゲームなどをやっているうちに寝てしまい気がつけば10時を回っている失態(爆。

| 映画 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波の数だけ待ってました♪

何だこのタイトルは・・・とお思いの方

なが~い事待っていたんですよ。

1991年に公開された映画がようやくDVD&BDで販売されるんです。

即行でBDを予約してしまいました。

何かって《波の数だけ抱きしめて》ですよ♪


舞台は湘南の小さなFMラジオ局。

キャストは織田裕二、中山美穂、松下由樹、別所哲也、阪田マサノブ

ホイチョイ・プロダクションズの映画でこいつはようやくDVD化ですよ。
19年も待たせやがって!!でも、良かった^^





波の数だけ抱きしめて(Blu-ray Disc)
波の数だけ抱きしめて(Blu-ray Disc)
出演:中山美穂
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-06-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

| 映画 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイタンの戦いを観る

《アバター》に続き《タイタンの戦い》を3Dで観てきました。

観てきたといってもゴールデンウィーク中の事ですが・・・


物語の題材は興味があります。神話系は好きな話なので^^

しかし、壮大なお話なので約2時間ではまとまらない・・・大雑把なストーリーでちょっとガッカリでした。
3部作とまでいかないまでも2部作くらいにすれば良くなる感じではあったなぁ。

公式HP http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/


そして3D映像はまだまだ発展途上の技術ですね。

《アバター》で不満だった眼鏡オン眼鏡は全く改善されていなくそのままでした。この要望は多いはずなのになぁ。
これはすぐにでも改良できるはずなのに・・・

そしてこれは今の技術のまま発展するのであれば改善は難しそうな問題。
眼鏡というフィルタを通すので輝度が落ちる。今回は炎や夕焼けがガッカリな色味になっています。色にこだわって撮影、作っているスタッフはガッカリだろうなぁ。。。

まだまだいろいろありますが最後に
《アバター》ではさほど気にならなかったCGですが《タイタンの戦い》は酷い・・・
CGは素晴らしいです。もうかなり成熟してますからね。
ですが3Dで観ると笑える。
なんだろうな・・・はじめて特撮映画を作った頃の映像(懐かしの映像などでしか観たことないですが)を思い出す動き、見た目なんですよね^^;



TVも3Dをアピールしていますが家で見るとなると尚更裸眼で見るTVを普及してもらわないと邪魔だな。

薄型TVも値下がりが激しいので早く3DTVを煽って購買して欲しいんでしょうね。
とりあえずお金持ちさん達に買っていただいて私は技術の熟成と値下がりしてから検討するとしよう。

奥行きのある立体視映像は新鮮だし面白いので気軽に家で見れるように裸眼で立体に見えるTVがお手ごろになるのを楽しみにしております。

| 映画 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚!!

テレ東でやっていた『パコと魔法の絵本』を見て泣いた^^;

5年ほど前から涙腺が異様にゆるくなっている。。。

映画館に行っても感動モノでもないのに涙流すんで困るんですよね(汗。


何も考えず単純に見れて楽しかったなぁ。アヤカ・ウィルソンちゃんもカワイかったな。
しかし、意外としっかりした俳優さんが参加していてビックリでした。
監督も『下妻物語』や『嫌われ松子の一生』など私の好きな作品を手がけている中島哲也だったとは・・・

キャスト
役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、國村隼、阿部サダヲ、加瀬亮、土屋アンナまだまだ有名どころで構成されています。病院内の話で登場人数が少ないから出来たのかな??


パコと魔法の絵本 [Blu-ray]パコと魔法の絵本 [Blu-ray]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る

| 映画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年気になる映画

今年は映画館で映画を沢山観たいなぁ。。。と思っておるしだいであります。

観る観ないは別にして気になる映画をピックアップ♪

公開中    : コララインとボタンの魔女
3月6日から : ハート・ロッカー
         ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
3月12日から : シャーロック・ホームズ
3月13日から : 時をかける少女
4月3日から  : 半分の月がのぼる空
4月17日から : アリス・イン・ワンダーランド
        のだめ 前・後編 前編は公開中
5月8日から  : トリック 霊能力者バトルロイヤル
7月3日から  : 踊る大捜査線 THE MOVIE3


さて、今年前半はこんなものかな・・・この中からいくつ観に行くのだろうか(汗。
そうそう、公式HPにリンクしましたが中には音楽が流れるサイトがいくつかありますよ。
仕事中にネットサーフィンしているそこのあなた!気をつけてね^^;

| 映画 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日届いた。アマルフィ

Amazonで注文した時は来年の元旦に発売予定と書いてあったのだが

一昨日、発送の案内メールが届き頭に??マークが点灯していたのだが

本当に予定日より早く届いた。ちょっとラッキー♪

映画館で観たので別に予定より数日早く届いたところで・・・とも思うのですがちょっと得した気分です^^

でも、まだ開けない。

年始の休みがすることなくてヒマなので・・・でも寒いので部屋でゴロゴロしていたいのでその時の暇つぶしに取っておきます^^;


アマルフィ 女神の報酬 コンプリート・エディション DVD3枚組 (初回生産限定)アマルフィ 女神の報酬 コンプリート・エディション DVD3枚組 (初回生産限定)
(2010/01/01)
織田裕二天海祐希

商品詳細を見る


ちなみに↑はDVDですが買ったのはBD(ブルーレイ)
少しでも高画質でイタリアの景色を観たいので。

| 映画 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

