三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウンタウン再び♪

ダウンタウンが日曜夜8時に帰ってきます♪
”ごっつ”終了から14年。コントなどの番組ではないのですが楽しみ。
特番でやっていた「爆笑!大日本アカン警察」がレギュラー番組に。

| バラエティ | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダムUC2

久々の更新だ^^;

この間に書きたいことはあったんですけどね・・・久々の社会復帰と仕事はじめて約1ヶ月の間で休みが4日と疲労困憊でPCを起動する気力もなかったもので^^;


日本シリーズがまさかの面白い試合でうれしい誤算でした^^
それととある電子おもちゃを購入したのでそのレビューも書かなくちゃ
あとは愚痴だな。。。


さて本題
昨日、予約していたガンダムUCのvol.2[Blu-ray]が届いていました。予約していたことをすっかり忘れてました。
まだ観ていないんですが楽しみです♪
うん!?本題がこれだけか(汗

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


そしてvol.3[Blu-ray]の予約も忘れないうちに
機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]
(2011/03/18)
内山昂輝藤村歩

商品詳細を見る

| ガンダム | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期のドラマはどうかな

近年は録画するだけで観ることが少ない・・・録画しているからとリアルタイムで観ないのですがやはりリアルタイムで観ないと駄目ですね。。。

リアルタイムだと勝手に流れているのでながら観をしますが録画だと観る時間を作らなくてはと思っている間にどんどん溜まっちゃうんですよね。。。そうなると益々おっくうに^^;

さて、今期はどのくらいリアルタイムで観る事ができるでしょうか。


とりあえず録画or観ようと思うドラマ一覧

★日曜21時フジ 「パーフェクト・リポート」
★日曜23時テレ朝「霊能力者 小田霧響子の嘘」
★月曜21時フジ 「流れ星」
★火曜21時フジ 「フリーター、家を買う。」
★火曜22時フジ 「ギルティ 悪魔と契約した女」
★水曜22時日テレ「黄金の豚 会計検査庁 特別調査課」
★木曜22時フジ 「医龍 Team Medical Dragon3」
★金曜21時テレ朝「検事・鬼島平八郎」
★金曜22時TBS  「SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」
★金曜23時テレ朝「秘密」

数が多いなぁ。いくつが最後まで残るでしょうか^^;

上から順に・・・
★「パーフェクト・リポート」
 折角フジが新しくドラマ枠を作ったのに落ちこぼれ連中が這い上がっていく新鮮味のないドラマ。

★「霊能力者 小田霧響子の嘘」
 マンガのドラマ化。谷原章介さん石原さとみちゃんも良いね。問題はAKBの人。演技を見たことないので未知数。素晴らしい演技を期待はしません。ただドラマを壊さないような演技をお願いします。

★「流れ星」
 切ない純愛ドラマだとか・・・ストーリーより舞台が湘南なのが良いね。松田翔太さんに期待。

★「フリーター、家を買う。」
 ・・・そんなに甘くないだろう!?まぁドラマは頑張ればなんでも出来る夢物語だからな。。。

★「ギルティ 悪魔と契約した女」
 菅野美穂さん吉瀬美智子さん唐沢敏明さん見ないわけにはいかない出演者です。

★「黄金の豚 会計検査庁 特別調査課」
 大泉洋さんが出演という事でついついコメディーを想像してしまう。

★「医龍 Team Medical Dragon3」
 シリーズも第三弾。前作まで楽しく観ていたので今回も!

★「検事・鬼島平八郎」
 久々の浜ちゃん(ダウンタウン)主演。W濱田の凸凹コンビなのかな?内田由紀さんも良い。

★「SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」
 戸田恵梨香さんが出る。それだけで私は観ます。

★「秘密」
 映画はTBSだったけどTVドラマはテレ朝なのね。志田未来ちゃんがどこまでやるのかな?「口でしてあげようか?」などの台詞もありか?


| ドラマ | 12:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は2本

何が2本かって?



映画館で映画を観た数。久々に見ました。



踊る大走査線3ヤツらを解放せよ』2010/07/03公開

借りぐらしのアリエッティ』2010/07/17公開





踊る大走査線3ヤツらを解放せよ

こちらはシリーズのファンじゃないと最後まで観られないかも・・・

ファンな私も一瞬落ちた(寝た)。。。(汗。



ファンの心を掴むべくシリーズを見てきた人なら気が付くであろう細かなモノ、人、台詞などなど見ていてニタっとなるシーンが前半は多いです。後半もあるよ。犯人の主犯格はTVシリーズに出てきたヤツだし♪



しかし、話を詰め込み過ぎて新キャラ、久々のキャラ、役所が変わったキャラなどの描写に乏しい。登場人物をしっかりと描いてきた踊るシリーズには残念な映画のつくりとなってしまっている。

恒例の出演者である柳葉敏郎さん、ユースケ・サンタマリアさんも中途半端な感じだし

事務所移籍で問題を起こしたとされて水野美紀さんは外されるし・・・

よって水野さんが大きく絡んだ事件の犯人布川さんはオールカットだし・・・

織田裕二が逮捕に関係した犯人は全員出るんじゃなかったの?

柳葉vs織田や水野さん問題など大人の事情で面白い作品ができないのであれば続編はもういらないよ。



『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)
販売元:ぴあ
発売日:2010-06-21
クチコミを見る






借りぐらしのアリエッティ

こちらは久々に昔のジブリ作品に戻った感じで私は大好きです。



近年の作品は説教くさかったり、アニメで表現せずに説明台詞が多かったり、ムダに大作感を出したりと残念な作品が多かったです。。。とこんなに文句を書いても全て映画館で観ちゃってるんですよね・・・

今回こそはブルーレイになってからでいいやと思いながらまた見てしまった^^;

でも今回は私にはアタリでした。

そうですね、『魔女の宅急便』のような雰囲気でしょうかね。

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2001-06-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




問題提起はしていますが説教くさくないですし、やわらかい優しい感じの映画です。



不満がないワケではないですがワザワザ書く程の事でもない。との私の結論。





踊る・・・は7/7に

アリエッティは7/20今日観てきました。

アリエッティは今日じゃなきゃダメだったんです。明日から近所の小学校は夏休み。多分中・高校も同じ頃でしょう。なのでガキにじゃまされずに観るためには今日なんです。

案の定、空いていました。落ち着いて見ることが出来て満足♪



ジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティ
販売元:小学館
発売日:2010-07-20
クチコミを見る

| 映画 | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世代じゃないけど

今日のHEYx3で山口百恵さん特集をやっていた。



自分はど真ん中世代ではないけど母親が百恵ちゃんの歌が好きで私が小学生の頃によく流れていた。

小学生の頃に聞き慣れた曲って自然と好みな曲になってますよね。





山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
出演:山口百恵
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2010-06-30
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

| 音楽 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味わからん

CMを見る度にイライラ!!



それはピーアークのCM



なんのCMかまるで分からない。



何だろうと興味を持たせてネットで調べさせる作戦なんだろうけど私にはイラッとさせるだけ。

絶対に調べてあげない!!って何かは知ってるんだけどね^^;




| 娯楽 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り続けた中堅が息切れ??

何やらお疲れな芸人さんが続きますなぁ。



ナイナイの岡村さんが体調不良でラジオ欠席。



ダウンタウンの松本さんが股関節炎で入院。



ちびまる子ちゃんの友蔵の声優さんが入院。声優交代。ここはベテランか^^;





ダウンタウンの番組は関東圏でやっているものはほぼ全て見ているのですが最近の番組ないで股関節炎で激しい動きはNGって医者に言われているって言ってたなぁ。



リンカーンの企画でもワイヤーアクションの時にはスタッフに抱えられてのグダグダな作りでしたがワザとかと思ってましたが真剣にグダグダをやっていたんだなぁ。。。





走り続けている中堅世代のみなさん。ここらで健康診断、人間ドッグですよ!!







人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン4[DVD]人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン4[DVD]
出演:松本人志
販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2010-06-23
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

| バラエティ | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたー抱きしめて♪

波の数だけ抱きしめて [Blu-ray]波の数だけ抱きしめて [Blu-ray]
出演:中山美穂
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-06-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




待ってましたディスクメディアで発売されるのを!!



そして遂に発売されました。届きました♪





『波の数だけ抱きしめて』



舞台は湘南の小さなFMラジオ局。

1982年。西海岸文化全盛の頃、学生時代最後の思い出に本格的なFM局の設立を目指す若者たち。そんな彼らのひと夏の夢と恋を、湘南の潮風と波を舞台に心地よいユーミン・サウンドにのせて描いた、ちょっぴり懐かしくも新しい青春映画。。。



キャストは織田裕二、中山美穂、松下由樹、別所哲也、阪田マサノブ、勝村政信



残念なのはコメンタリーがない事。あると撮影の裏話など聞けて面白いんですよね^^;

ホイチョイ・ムービーではメッセンジャーも無かったですがそれ以外の映画にはあって楽しめたんですけど・・・

| 映画 | 19:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる本

気になる本(写真集)がある



妄撮 モーサツ妄撮 モーサツ
著者:Tommy(写真)
販売元:講談社
発売日:2008-06-12
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
妄撮☆Gold妄撮☆Gold
著者:Tommy(写真)
販売元:講談社
発売日:2008-12-12
おすすめ度:2.5
クチコミを見る








どんな写真集なのかは調べてみてね^^

| | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)
出演:渡辺 謙
販売元:東宝
発売日:2010-05-28
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


『沈まぬ太陽』のBlu-rayが届いていたのを忘れていた^^;
通販の予約買い物も考えものだなぁ。。。

収入があるときにホイホイと予約してて忘れてるものがいくつかあったなぁ・・・何となく欲しいものや急ぎでないものはキャンセル。

さて、本題。
『沈まぬ太陽』を見た。久々に長編。映画館での上映同様に途中で10分間の休憩が入る。
映画は休憩を含めて約3時間22分と長いですがお菓子、ドリンクを準備して観ましたが長さを感じさせない出来でした。しかし、もう少し人の内面を描いて欲しかった。。。

この映画は団塊の世代とその少し下の世代にしか分からないかも・・・
会社、社員の為に頑張りその結果不遇な扱いをされても逃げずに信念を貫く主人公の気持ちを今の若者は分からないでしょう。。。




自分を犠牲にして会社、社会の為に働き個々の権利を勝ち取ってきた先人の頑張り。
その結果、今は個人を守る権利などがいっぱいありそれをいいことに自分の権利を主張することしかせずに人の事を考えない。意見を聞かない。自分勝手な人がゴロゴロといる。
自分で努力して勝ち取った権利でもないのに自分に都合のいいことだけを良いとこ取り・・・先人に申し訳ない現代社会だなぁ。。。

そんな私も自分勝手な1人です(爆。

| 映画 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

