三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年末3泊4日の旅 その3

さて、なかなか書かなくて年を越していますが去年のネタをもう少し

2009/12/31 いよいよ最終日

この日はなんの予定もありません。昼ご飯を食べてみんなを見送るだけ。

ダメもとで餃子のお店『正嗣』へ
開いてましたよ!!
ついにジグザグくんと私のコンビでも正嗣で餃子が食べられる。
常連さんと店員さんの会話を聞いて驚く・・・この年末は2時・3時でネタが切れて閉店だったそうな。。。
そりゃぁ5時に行ったら閉まってるわけだ。。。

そして、宇都宮駅・・・最後の最後で雪が降ってきた。。。

また、来年暖かくなったら集合だ!!


今回の走行距離は852.6キロ
まったりな計画だったのでもっと走ってないと思ったんだけどな。





今回のドライブのまとめ
1日、2日目は餃子の『みんみん』、華厳の滝、日光東照宮など
記事はこちら・・・→ ポチッとな

3日目は『映画館フォーラムでアバター』、温泉『湯守田中屋』
記事はこちら・・・→ ポチッとな

| 栃木ドライブ | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年末3泊4日の旅 その2

2009/12/30 のんびりする1日のはじまり

前日の夜に合流したツルギセンくんと初日から参加のジグザグくんと3人で

昼から映画を観ることに観る映画は迷うことなく
『アバター(3D)』・・・→ ポチッとな

映画は2009年12月19日にオープンした映画館で観ることにする。これは私が今後使える映画館かどうかの下見も兼ねて。。。
映画館自体に大きな問題はないのだが・・・周りに欲しい施設がない。。。同敷地内にあるのは大きなホームセンターのみである。せめて食事処やカフェが欲しい。今年中に出来なければ来年以降使うことがないだろう。。。


ちょいと離れたところにこちらもオープンしたばかりのファミレスがあったので助かった。
ここはお腹が減っている時や大食いの人にはよいところのようです。
とにかく大きい、そしてセルフで取れる食事が充実している。。。

大きい定食とは知らずにセルフのサラダとカレーライスをガッツリ食べる。これだけで普通の1食分くらい食べてしまった。。。
そして定食が届いて愕然・・・
091230_1242~01
料理人さんゴメンなさい。残しちゃいました^^;

さて、食べ過ぎて気持ち悪くなったところで観る映画は3Dです。。。
091230_1316~02

眼鏡オン眼鏡で眼鏡をかけている人は見づらいです。意識が眼鏡にいって映画に集中できない。。。眼鏡人ように対策を求む!!
あと、昔からある子供だまし的な飛び出す3Dとは違い奥行きのある見やすい3Dで今後こういう映画が増えるんだろうなと思わせる3D映画でした。でも、まだまだ改良の余地ありでもあるな。

アバターはというと普通の映画。昔からある王道のストーリーを現代の技術をふんだんに使った映画。技術は新しいけど内容に極々普通。3D映画がどんなものか経験するには良い映画ですが2D版は別にいいかなって程度の感じでした。


そして映画が終わったのは4時過ぎ。あとは温泉と晩飯で終わりなまったりな1日ですワ

温泉は『湯守田中屋』・・・→ ポチッとな

露天と内風呂があり露天は川沿いで楽しみにしていたのに露天と内風呂は料金が別・・・そして露天は洗い場がない。貧乏人に両方は贅沢すぎる。仕方がなく内風呂に・・・
ところが内風呂だけでも満足できました。
091230_1732~01
アメニティが充実していてT字カミソリをはじめシャンプーやソープも種類が多い。
お風呂も普通、ジャグジー、寝湯、サウナと充実です。

こんなボディーソープも・・・
091230_1737~01
まだまだ必要ないと思っているのは自分だけか・・・!?

そしてマッサージチェアも只で使い放題。
いや~ゆっくりできました。

晩飯食べてゲームしてこの日は終わり。

4日目につづく

| 栃木ドライブ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年末3泊4日の旅 その1

2009/12/28 朝3:45 出発

東北道、首都高と運転慣れしていないであろう車に攻撃を受けながらも無事にジグザグくんの待つ神奈川に到着。
5時間程まったりしたところで八王子へGO!!

八王子ではダージュ、ダージュママ、そして新メンバーのダージュママ友

予定より1時間遅れで進行中・・・この時点で大谷資料館を諦める。
大谷資料館 ・・・→ ポチッとな

帰りの高速道路は車も少なくスムーズな走り。。。ただし、同乗者みんな寝とるがな(>Д<)


栃木の施設は閉まるのが早いのでこの日は夕食と温泉で終了なのです。。。

ウチで荷物を下ろし夕食へ

目的地は餃子の店『正嗣』へ ・・・→ ポチッとな

ところが到着すると店が暗い・・・売り切れで店じまい。
ここには因縁が・・・私とジグザグくんのコンビで行くと100%食べられないんです。。。
一度目は閉店時間過ぎ、二度目は今回同様売り切れで店じまい。
リベンジを誓い、次のお店へ

新目的地は再び餃子の店『みんみん』 ・・・→ ポチッとな

ここは開いてた♪とりあえず栃木に来たら餃子は食べておかないとね^^

そしてウチの近所の温泉でまったりして翌日の日光観光に備えてこの日は終了。



2009/12/29 2日目

朝9時 日光へ向けて出発

去年は『いろは坂』に入ると周りは雪、路面は凍結していたのですが今年は周りに雪はあるものの路面はいたって普通。乾いています。
そして登った先の『明智平』でハプニング(>Д<)
景色を見ようと車を降りるとサルが!!みんな景色よりサルに興味が・・・
その結果
PC291480.jpg
ダージュが襲われる・・・おもちゃを強奪されました。食べられないと分かると捨てられて取り返すことに成功。
この後、車の中でダージュは『サル怖い』を連発。
動物好きだったのにサルは嫌いになったな。トラウマ発生の瞬間に立ち会う!?。。。(>Д<)

そして華厳の滝 ・・・→ ポチッとな

冬はお土産屋さんが休みなんだよなぁ。。。ゆばフライが食べられない。
PC291482.jpg

本当はこの後に湯滝などにも行きたいのだけど冬よりは春や秋が良い景色なので今回はパスして日光東照宮へ

歴女などが流行りましたが八王子の若者には興味がなかったようでさらっと東照宮は終了。

そしてココから年末の悪夢が・・・

まずは昼飯。
「三たて蕎麦 長畑庵」 ・・・→ ポチッとな

ちょっと早い年越しそばです。。。
が!!この時期にお休みです・・・来年9日までお休みの張り紙が。。。

テンションがた落ちです。
そして、気持ちを切り替えて温泉へ
「川霧の湯」 ・・・→ ポチッとな

なんと定休日・・・心折れます(爆。


そして時間切れ。ダージュママ友が今夜お仕事なので宇都宮へGO!!

ここで八王子メンバー3人とはお別れ。


そしてツルギセンくんが合流です。



3日目につづく♪

| 栃木ドライブ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い(._.)

車が多い…
予想出来ない動きの車も多い…

高速道路でバックミラー見ないで車線変更してるの?それともオレに幅寄せ?

怖い出来事が3回…

事故るなら巻き込まないでくださ~い?


さて、友達の家でゆっくりしたし八王子経由で栃木にUターンです。

いつも以上に周りに注意が必要なドライブです(汗)

| 栃木ドライブ | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます

現在朝の3時45分くらい・・・

眠い。。。

でも、出発!!

今日は平日。高速1000円じゃないんだよね。
朝4時までに高速道路にいないと深夜割適応じゃなくなっちゃうから・・・ガンバ!!

目指せ、栃木から神奈川へ・・・近いってツッコまないように。

んぢゃ、しゅっぱ~つ♪

| 栃木ドライブ | 03:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須どうぶつ王国

11/29の日曜日に那須へドライブです。貧乏な我々は11月中は栃木県民は無料サービスをしている『那須どうぶつ王国』へ
これでホリビンさんは今月2回も栃木遠征でしたね。おつかれさまです。高速道路料金割引サマサマです^^;

ここは定期的に色々な県民へ割引サービスをしてくれているので公式HPを要チェックです ・・・⇒ ポチッとな

PB291405.jpg

【所在地】那須町大島みどりヶ丘 (地図を見る) ・・・⇒ ポチッとな
【駐車場】1,500台
【電 話】0287-77-1110
【料 金】中学生以上1800円 小学生&60歳以上1000円 3歳〜5歳700円 
【時 間】通常 10:00~16:30
【土日祝・GW・夏休み期間】9:00~17:00
【12月~2月まで冬季期間】10:00~16:00
 ※季節によって変動あり
【定休日】水曜日
 ※GW・夏休み・祝日除く
 ※冬季休国有要確認

PB291409.jpg
大自然の中にある動物によるパフォーマンスショーやふれあいを楽しめる施設です。ほとんどが屋外なので防寒対策は忘れずに!!
温泉も併設されていて入国すると温泉料金は半額になります。

イベント(ショー)をたくさんやっていてただ動物を見る、触る施設より面白い♪
ショーが始めるまで軽く国内を散策です。
犬とふれあえる所が入ってすぐに
しかし、みんな寝ています。。。柵に寄り添って寝ているので触れる事はできるのだが・・・
そんなワケで軽く見て次へ
犬とくれば次は猫。こちらも寝ているコがほとんどでした。
視線を感じる・・・
PB291407.jpg
睨まれてます^^;


10:30から開催のアニマルオンステージを見学(時間は時期によって異なるようです)
PB291413.jpg
期待はしていなかったのですがお客さんとお姉さんのやり取りが面白いです。

アカハナグマ、イノシシ、ピグミーゴート、鳥たちなどの王国の動物たちが熱演。

11:30からバードパフォーマンスショー
これもお姉さんとお客さんの絡みが面白い。しかし、ハプニングも・・・ミミズクちゃんが仕事放棄で飛ばすと我が家に帰ってしまう・・・お姉さんは走って追いかける^^;
結局3回ほど同じ事を繰り返して諦めて次へ(笑。
PB291424.jpg
PB291418.jpg
PB291420.jpg
こんな近くを飛んでくれます♪

タカ、フクロウ、ミミズクなどの猛禽類やインコ、アヒル、その他の鳥たちが登場し、フライトや様々なパフォーマンスを行います。鳥本来の美しい姿、翼を広げ、風を使い、那須岳を背景に飛び回る迫力満点のフライトショーです。


このあと我々は王国ファームショー(牧羊犬と羊)を見て帰宅。
この他にもショーやふれあい施設はありますよ。


どのショーもお客さんに参加してもらいお客さんと共に作り上げる楽しいショーでした。

| 栃木ドライブ | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着

1259459517-091129_0943~01.jpg
那須どうぶつ王国にやってきました

| 栃木ドライブ | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光の隠れ3滝

1257046274-091101_1136~01.jpg
こんな所を歩いています

軽い散歩のつもりが本格的です(汗)

| 栃木ドライブ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

