三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃・・・買っちゃった^^;

『破』を予約ついでに『エヴァンゲリオン新劇場版:序』を買ってしまった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る


これ以上バージョンが上がらない事を祈る^^;

| アニメ | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンマスク死去!?

最近こんな記事だかりで・・・

テレビアニメの「キン肉マン」でロビンマスクを担当した声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57歳)が、東京都内の路上で死亡。
遺書を所持していたことから、自殺を図ったとみられる。

奇しくも昨日の小林繁さんと同い年。。。


小学生の頃に「キン肉マン」が大流行。。。やばい年齢がバレる・・・過去の記事でも年代が分かる事書いてるか(汗。

楽しませてもらったなぁ。。。タワーブリッジ、パロスペシャル、キン肉バスターなどプールでやって怒られたなぁ。懐かしい。
今、見たり読み返しはしない方がいいな・・・


何があったのか・・・夢を売る世界、詮索はすまい。
御冥福をお祈りします。おつかれさまでした。

キン肉マン Vol.1 [DVD]キン肉マン Vol.1 [DVD]
(2002/12/06)
神谷明松島みのり

商品詳細を見る



こんな時でないと書けないので・・・余談

私には呪いのビデオがあるんです(汗。
あるビデオを見ると親戚が亡くなるんですよ。。。たまたまそういう時期に見てるだけなんでしょうけど後味が悪いので見ないようになりました^^;
そのビデオは『銀河英雄伝説』の『魔術師帰らず』って話を見るとダメなんですよ。
3回見て3回とも不幸が・・・最初は翌日に訃報が届く。2回目は三日後に最後は7日後に・・・
それ以降は怖くて見ていないです。
ただDVDだと平気みたいで5回以上は見ていると思うのですが訃報は届かないのでホッとしています。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1
(2009/12/18)
堀川亮富山敬

商品詳細を見る

| アニメ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「目玉おやじ」死去

残念なニュースが入ってきましたね。

声優の『田の中勇』さんの死去。

名前を聞いてピンとこない人も「目玉おやじ」と聞けば知っている人が多いと思います。

心筋こうそくのため自宅で死去、77歳。



子供の頃の懐かしの声が次々と天に召されていきます。楽しませてもらいました。

御冥福をお祈りします。

| アニメ | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化物語「つばさキャット 其ノ參」

テレビでは第十二話 つばさキャット 其ノ貮

で終了しましたが最終回ではなかった。

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


続きはwebで ・・・⇒ ポチッとな

昨日 「つばさキャット 其ノ參」を配信予定だったのに22時に撮影終了とスタッフブログに書き込みが・・・0時には配信したいとの書き込みもありましたが経験上これは翌日(3日)の昼頃になるだろうと思っていたら案の定そうなりましたね。

編集、エンコードを考えたら昨日の夜の時点で延期の発表をすればいいのに。。。

そして、今はなぜか動画閲覧出来なくなっている・・・
自分のPCのAbobe Flash Playerが古かっただけだった(汗。
ちくしょー、面白いけど画面が小さいゾ!!

あと2話ですな。次はいつ配信になるのかな?今後の動向に注目です。



スタッフ
原作 : 西尾維新「化物語」(講談社BOX)
キャラクター原案 : VOFAN

監督                   : 新房昭之
シリーズ構成              : 東冨耶子・新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督 : 渡辺明夫
シリーズディレクター          : 尾石達也
ビジュアルディレクター        : 武内宣之
音楽                   : 神前 暁
音響監督                : 鶴岡陽太
美術監督                : 飯島寿治
色彩設定                : 滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト          : 酒井 基
撮影監督                : 会津孝幸
編集                   : 松原理恵
アニメーション制作           : シャフト

声優
阿良々木暦   : 神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ : 斎藤千和
八九寺真宵   : 加藤英美里
神原駿河     : 沢城みゆき
千石撫子     : 花澤香菜
羽川翼      : 堀江由衣
忍野メメ      : 櫻井孝宏
阿良々木火憐  : 喜多村英梨
阿良々木月火  : 井口裕香

西尾維新さんの作品は面白いなぁ。
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)
(2008/12)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語 web配信 西尾維新 アニメ

| アニメ | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

