三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松茸づくし

今日の晩御飯は松茸♪

オヤジが長野県の親戚(オヤジの実家)の山へ出かけて松茸を大量に採ってきました。
山のどの位置かは親族でも内緒なんだとか^^;

お吸い物、炊き込みご飯、姿焼き

ペラペラではなくぶ厚く大きくシャキシャキと歯ごたえも楽しめる松茸づくしの晩御飯でした^^


今年は松茸が多く採れているようですね♪

| グルメ | 19:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千成らーめん

どうやらチェーン店のようですが・・・
ウチの近くにあるのですが今日はじめて行ってみました。

ブログに書くつもりがなかったので写真を撮らなかったのですが^^;

『ザ・千成』と『ミニチャーハンセット』ってメニューを頼みました。
店の名前が付いてるからこれを食べればこの店の特徴がわかるかなと!

『ザ・千成』はタンメン(しお)でした。ちょっとニンニクが効きすぎている感じもしましたが悪くはない。
頻繁に通う感じではないけれどまた行ってもいいかな。

ただ日曜日の昼なのにお客が自分を含めても3人って大丈夫??
店員も厨房に1人、接客に1人と少数精鋭??
この人数しか確保していないって事はいつでもお客は少ないってことなんだろうな・・・

ヒドイ味ではなかったので空いていて気楽に食べられるなら今のままで存続してほしいなぁ^^;



あと最近・・・もうかなり前か・・・
白い鯛焼き
CA9I09PA.jpg

はじめて食べたけど美味しいね。もちもちで♪
でも表面がカリッとした普通鯛焼きが一番好き^^

| グルメ | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

