三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低燃費少女ハイジ

たまには小ネタ



テレビで見る日産NOTEのCMは面白いですが同じ『低燃費少女ハイジ』でもWEB版は更にぶっ飛んでいて面白。



日産『低燃費少女ハイジ』WEBムービーページはこちら ↓

http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?page=w10



現在は第6話まで配信中

| WEB | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のロゴはゲーム!?


pacman10-hp今日のGoogleのロゴはゲームができる!!
http://www.google.co.jp/
今回はパックマン30周年記念のロゴ

マウスでパックマンが遊べますよ。懐かしい^^

| WEB | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮なニュース

ネットで見るニュースはYahoo!がメインだったのだがlivedoorブログにしてからニュースもlivedoorニュースを見るようになったのだが
このニュースがチョッと新鮮。

この手の大手ニュースは当たり障りのない目線で書かれているのがほとんどですがlivedoorニュースは否定的、バッシング感が強い記事が多い。

新鮮でおもしろい^^;


一例
七光にも陰りが見え始めたIMALU
ごうまん過ぎる石川遼側の脅し

| WEB | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北朝鮮、消失!?

Googleの地図から北朝鮮の詳細が消える。


大きな地図で見る

| WEB | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな動画はいかが?

Japan - The Strange Country (Japanese ver.)

http://vimeo.com/9873910


ちょっと重たい動画かもしれません^^;

| WEB | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのもドライブをひと工夫

今朝は路面がガッチガチ^^;
車もカチカチに凍結です。。。
レモン(愛犬)も散歩中滑ってる(笑。

昼間は暖かかったのにまだまだ朝晩は寒いなぁ。


さて、本題。
たまに1人でドライブするんですが栃木ののどかな田舎道をぶらりと走っています。
攻めるのが好きでも何でもなく目的なくただ走っているだけなんですよね。それでもいいんですが最近目的が欲しくなってきました。

そこで先月末の『伊集院光 深夜の馬鹿力』での話しを自分も実践してみようかなと考え中!!

ラジオの内容の前に伊集院光さんの事前情報
・チャリにはまっています。
・Twitterをはじめる ・・・⇒ポチッとな
・iPhoneで個人放送局をもくろむ? ・・・⇒ポチッとな
まだまだテスト中のようです。ただもう飽きたもよう(爆。


伊集院さんの取り組み内容。
チャリにiPhoneを付けUstreamというアプリでリアルタイムに携帯動画をUPする試みをテスト中とのこと
風切り音の除去、動画のコマ落ちを減らすなどいろいろと試行錯誤したようで・・・その結果、凝り性で疲れた&飽きてしまったようなのですが(爆。


チャリでなく車のドライブでこれはオイラにも出来るなと考える。
目的もなくただ走っていたのが美しい景色・・・何もない自然なのだが^^;
を流したり、名所を案内など面白いかも!
その動画を人が見ていなくてもただ走っているより面白くなるかも。自己満足で十分よ^^

なにが惹かれたかって撮影したものがリアルタイムでUPされること。
撮影録画してUPだと編集することになる。上手く出来る出来ないは別にして編集ですよ。面倒くさい。そんな作業を毎回すると思ったら絶対にやらない。


しかし、問題がいくつか。。。

1.ドライブ中の音楽やラジオの著作権
2.景色を撮影するのでプライバシーは?
3.撮影機材(iPhoneほか)

まだまだあるでしょうが熟考した計画じゃないので・・・

1.は1人ドライブには欠かせない。無断でやって注意されたらデータ削除&以降は撮影中のみオーディオカットor音声まるまるカット(ミュート)orもうやらない

2.は低画質なので判別は難しいので良いのかな?伊集院さんの動画も全て垂れ流しだったぞ?

3.こいつが始めるにあたって最初の関門。現在の私の携帯電話では動画は連続10秒くらいしか取れないのでムリだしリアルタイムUpもできない。リアルタイムUpにはアプリのあるiPhoneが必要になる。ほかのスマートフォンでも出来るのかもしれないがどっちにしろ新しい携帯電話が必要になる。そんな資金はない。それだけのために最新携帯電話を4,5万円だして契約するならデジカムが買えるだろ・・・でもデジカムだと編集が・・・

ってなことでこの計画は妄想だけで終わりだな。。。



そういえば以前、ドライブレコーダーで似たような事やってる人の話をホリビンさんがしていたような。。。

| WEB | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

今日は平成22年2月22日だなぁ。2が5つもならんでるよ。
そして次の記事が300回目だ・・・ただそれだけ^^;


昨日は気分転換にブログの模様替え。
前回のデザイン、カスタマイズのしやすさが気に入っていたので同じ作者のテンプレートを使用してチョッとした変化を。
あらら?リンクしているブログが表示される時とされない時があるなぁ。。。
あとはサイドバーをスッキリさせる作業が残っとる(汗。


気分転換はこれだけではなく車内の清掃もしてみました。
そして、今回初の試みを・・・
CABZGRND.jpg
基本、ブラブラする物が視界に入る所に置きたくない。今まで置いたことはない。
はじめて吊るしてみました。鬱陶しくてダメなら即外すけど^^;
今日、通勤した時はたいして気にならなかったので平気かも!!

暴走禁止はスピード出さないように戒めです^^;
べつにスピード違反で捕まったり事故を起こしたワケじゃないんですよ。なんとなくね^^;
栃木県はスピード狂が多いんですよね。流れに乗っていると一般道でも80キロ以上ってことがザラにある。てか70~80が巡行速度!!最初はこのスピード感に戸惑っていたのですがもうすっかり慣れてしまった。こりゃあイカン。
ってことで流れに乗っていない単独で走っている時は抑えようと暴走禁止を目の付く所に置いてみました。

そして『ディア・ドクター』のDVDを観る。
笑福亭鶴瓶さん主演、過疎の村で無資格医師の心温まるお話。
ブログの模様替えをしながら見ていたので・・・細かいところまで見てないんですよね(汗。
ただ普段テレビで見ている良いイメージの方(悪瓶じゃない方)の鶴瓶さんそのままの雰囲気でほのぼのなのですが無資格医師の暗い葛藤部分が所々見え隠れするのがまだ良い感じでした。

『おとうと』も観たいけどDVDになるまで待とう^^;


そうそう週末は天気が良さそうだから映画を見に行こうって書いたのですが
行こうと思っていた映画館の上映スケジュールを調べたら見たい映画を上映していないことが発覚。。。残念。
伊坂幸太郎さんの原作が映画化されたゴールデンスランバーを観たかったのになぁ。

| WEB | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitterをはじめる

なんとなくtwitterをはじめてみた。

このブログの右上にtwitterのブログパーツがあるので覗いてみてね。

もしやっている人がいたら私はumanari1973でコメントしているのでヨロシクね♪

特にはじめる理由はなかったのですがなんとなく・・・

登録してみたけどつぶやく事も特にない(^^;

twitter_logo_header.png
http://twitter.com/





話はガラッとかわって
今日Amazonからファンタシースターポータブル2の発送メールが送られてきた。これで発売日当日の明日無事に届くでしょう^^
私にはあまり合わない・・・特別面白いゲームではないんだけどオンライン協力プレーは面白そうなので購入。もちろん私はOFFで知っている人としかやりませんけどね^^;
ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付きファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

| WEB | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Googleのロゴ

wateronmoon09-hp.gif

月に水を発見したんだとか・・・
次の宇宙計画は井戸掘りかな??

| WEB | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のロゴ

bigbird-hp.gif

今日のgoogleのロゴはセサミストリート

40周年だそうです。 ・・・⇒ ポチッとな

| WEB | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

