三日坊主の秘密基地

私『うまなり』の趣味ブログ(競馬、ゲーム、映画など)をまとめたブログ。 基本ネガティブ方向を向いた内容です(爆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディ・ジャパンやめちゃうの?

またまたモータースポーツの残念なニュース。
アメリカ大陸以外で行われている唯一のインディカーレースであるインディ・ジャパンが今年で見納めです。

2003年からツインリンクもてぎで開催されてきたインディカーレースでしたが今年がラスト。


こんな事書いておいて見に行ったことないんですよね^^;
オーバルコースのレースも見たことないし今年は行ってみようかな。

インディ・ジャパンが開催されるのは全16戦中の第15戦(9月18日)とクライマックスでタイトル争いが面白くなっているかな??

ツインリンクもてぎ http://www.twinring.jp/

インディ・ジャパン http://www.twinring.jp/indyjapan/

| モータースポーツ | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アラーム!!

この秋?もう冬?はじめて凍結注意のアラームがなりました。

CATXMSS6.jpg

今日の出勤時はジャスト1℃です。
アラームは確か3℃以下になると鳴るんだったかな??


そして今朝は事故に遭いそうになる・・・
下り坂を走っていると見通しのよい路地から車が来るではありませんか。
しっかりと一時停止をして止まっています。
私が通り過ぎるのを待っているのでしょう。と思うくらいしっかりと止まっています。
が!!
通過する直前に何を思ったのか路地で止まっていた車がスタートするではありませんか!!
近すぎますよ!!
一般道ではじめてABSが作動するほどのブレーキを踏みましたよ。
でも直前過ぎて止まれそうにありません(>д<)
対向車線には車が来ていますがまだ遠い・・・ちょっと遠い・・・
なので急遽対向車線に逃げる。。。
ギリギリで交わすことができましたよ。

マジで危なかった。。。


路地から飛び出してくる車ってナントナク分かるじゃないですか。
今回はしっかり止まっていたし出てくるとは思わなかったなぁ・・・


そうそうABSの作動はツインリンクもてぎのアクティブ・セーフティー・なんちゃら(こんなような名前だったかな?)で経験済み。本当に一気にブレーキ踏み込まないとABSって作動しないんですよね。
インストラクターの人にもっと思い切って踏んでくださいと何度言われたことか^^;

| 愛車ちょヴィ(Vitz) | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010motoGPinもてぎ 2日目

金曜日はお昼で帰りましたが土曜日は泊まってそのまま決勝を観戦です。
ホリビンさんは金曜日の仕事終わりでホリビンさんがウチに。

土曜の夜はBBQをするということなので朝、食材を購入してからサーキットへ
昼前に到着。
ホリビンさんのお友達家族と合流。このご家族がキャンプ慣れしてましてBBQなどのキャンプ用品は全て用意してくれています。ありがたい^^

週始めは雨予報だったのですがいい天気^^

S字コーナー付近で予選を観戦。しかし、暑い。。。
雨じゃなくて良かったのですが曇りくらいでよかったのにな・・・と贅沢な事を思ったりして^^;
しかし、16時を過ぎた頃からヒンヤリとしてきました。やっぱり10月だな^^;
PA021641.jpg
写真はS字から正面スタンドへ移動中にヘアピンで撮ったもの。サムネイルだとボケボケだな^^;


合流したご家族の息子ちゃんがポケバイを体験
PA021647.jpg
将来の日本を代表するライダーとなるか??


そして夜はまったりとBBQ
まったりといっても炭が足りなくて急遽買出しとか色々あったんですけどね。
それもアウトドアの楽しみの一つかな^^;
PA021649.jpg

準備から焼きまで全てまかせっきりでスミマセン。そしてありがとう^^


あとは車で寝るだけです・・・意外と寒くなかったな。ちょいと狭いくらいで問題なく睡眠できた^^

| モータースポーツ | 12:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

motoGP初日

昨日の宣言通り行ってきました。
「ツインリンクもてぎ」へ
gp_top_banner.jpg
http://www.twinring.jp/

計画では7時半に出発だったのですが寝坊^^;
それでも8時には出発。
この寝坊が丁度よかったです^^;
田舎道クネクネを走ること1時間10分で到着。南ゲートを入ってスグにP35へ誘導され駐車。まだまだ車が少ない。
ゆっくり歩いてもゲートオープン時間9時半には十分間に合います。

PA011621.jpg


ゲートが開くとスグにお目当てのレーシングトラックバスツアーのチケット購入!!オープンしたばかりなのになかなかの人数が並んでいました(汗

無事にチケットをゲット。
2回目の2号車

集合時間まで時間があったのでレーシングプログラムを買ったり
故加藤大治郎さんの応援グッズを見ていると・・・欲しくなる。でチョッとだけお買い物^^


さて、時間です。幸運にも2回目の2号車の解説はmotoGPライダーの青山さんだというではないか!!
ところがバスに乗り込むとアナウンス。青山さんはチームのブリーフィングが延び来られないとのこと。
代わりにmoto2参戦の渡辺一樹さん登場。
私はバイク選手をほとんど知らないのでこの交代は大した出来事ではございません。しかも私は一番前の席に座っていたので超近くで見れたのでこの人ファンになる事に決めた!!
私にはいい機会でした^^

PA011627.jpg


コースをバスで走り渡辺選手が解説してくれるという贅沢な時間を1,000円で楽しめるお得な体験でした。
抜きどころ、選手の頑張りどころから渡辺選手の突っ込み過ぎる癖のでるコーナーなど面白く教えていただきました。

PA011630.jpg


ありがとう、渡辺一樹選手!!
これからあなとのファンになります。頑張って^^

渡辺選手のブログhttp://blog.qlep.com/blog.php/kazuki-GP



そしてお昼前、ようやくフリー走行の準備なのかエンジン音がしてきた所で風邪っぴきの私は本戦に備えて早々と帰宅しましたとさ^^;




そして残念な出来事の・・・第12戦サンマリノでレース中の事故で帰らぬ人となったライダー富沢祥也さんの横断幕、そして花束を抱えた数人のファンの姿がありました。
PA011631.jpg

| モータースポーツ | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

